プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問の意味が分からないなら無視すればいいのに質問に質問してくる人ってなんなの?

A 回答 (9件)

正しい日本語を教えようとでもしているんじゃないか?

    • good
    • 1

質問の内容が難解な時などは、詳しい情報が欲しくて質問したりします。



そこにある情報だけで、答えた場合、情報を後付けで説教されるようなお礼コメントをされる方も居る為、回答者も真剣に答えたい気持ちから、そのような質問に質問となる場合もあります。

こころんど様の質問とは関係ない回答でしたら、申し訳ありません
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/11 16:34

回答の意味がわからないのなら無視すればいいのに、回答にファビョる朝鮮人ってなんなの?

    • good
    • 2

まぁ質問に回答してもらう側なら、意味が皆に伝わるように書く必要性はあると思いますけどね。



あまり気にし過ぎなくても良いと思いますよ。
    • good
    • 2

ここって、誰かに聞きたい、聞いてほしいから使っている。

自分ならスルーされたらさみしい。
答えたいと思っても、
質問が成り立っていない、または、他の情報がないと間違った情報を提供してしまうので質問したりします。
    • good
    • 0

こんばんは



No.2さんと同意見です。
質問を無視してしまったら、質問が解決しないこともあり得ます。

「回答したいけれど、必要な情報が足りない」という場合には、「"補足要求です"と前置きして"質問者に質問"」することもあります。
質問を無視してしまったら、回答がつかないまま、質問が解決しないこともあり得ます。


回答者も、人それぞれです。
補足要求でも
"何かの役に立てれば"
と、いう人もいれば
”質問者さんの状況・心情”を考慮せずに書き込む人もいます。

>質問に質問
に関しては、
・補足要求→追加の情報のが必用
・なにか威張っているような感じ→スルー
でいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/11 16:40

教えてgooの質を上げたい。

    • good
    • 2

例えばパソコンのドライバトラブルに関する質問で、OSやメーカー製品型番など掲載していないと「OSは?、メーカーは?製品型番は?」など質問します。

(ドライバの最新版をダウンロード誘導など回答できないから)

>無視すればいいのに

困っているから質問するのでしょ。(対処するのが日本人の「お・も・て・な・し」)
    • good
    • 1

これですか・・・


もっと閲覧する会員さんに分かりやすい質問すれば良かったのでは。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9668028.html
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!