プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、東日本大震災の当日は、何をしていましたか?

A 回答 (5件)

プリン食べてた。


プッチンのヤツ。おいしかった。
    • good
    • 0

当時は東京でタクシー乗務員で、営業中でした。


男性をお一人お乗せしていて、走行中から揺れているのを感じるくらいでした。
(最初は他の原因で揺れていると思った)
赤信号で停車したら、大きな地震だと分かりました。
横に立っているビルが、プリンのように揺れているのが見えました。
「あれがこちらに倒れてきたら死ぬな」と思いましたけど、身体が動かず、何もできず。
幸い、ビルは倒れませんでしたが、揺れが治まるとあらゆる建物から人がどんどん出てきました。
車道にまで人があふれてくる中、何とかお客様を目的地までお送りして、その後は途切れることなくお客様をお乗せしましたが、しばらくは「東京が震源の大きな地震」だと思い込んでいました。
お客様のリクエストでラジオを点けて、初めて東北が震源地だと知りました。
それでも尚、大きな被害があったことを知らず、ラジオからの情報も遅れていて、状況が分かってくるまで大分時間がかかりました。

この後も大変でしたが、長くなるので省略します。
    • good
    • 0

自宅でパソコンで仕事してました。

電話もメールも通じず、不安でした。
電車が二日間、動かず、
やむを得ず、自転車で二日間、2時間半かけて通勤しました。さすがに腰が痛かったです。
    • good
    • 0

自宅で津波に襲われていました。



今日もマスコミがウザいです。
いつまでこんなバカげた中継やる気ですかね。

復興するのがダメみたいな番組放送するのは止めて欲しい。
おかげで地価が上昇して、今までの4倍以上、住宅に金掛かるようになりました。
    • good
    • 1

関西住まいですが、テレビを観ていたら緊急ニュースが報じられたため、関東に住む友人に安否を問うメールを送りました。

友人には、それほどの被害はありませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!