アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1です。もうすぐ中2です。今学校の部活は入っていないのですが、クラブチームの野球はしてます。しかし、夏しかしないんです。冬はまったくしません。だからもっと身長のばすために中2から卓球部に入ろうと思います。スポーツをするかしないかで身長は変わるのでしょうか。身長165体重58㎏握力右36、左44です。父は175後半、母は155前です。長男は173、次男は175です。
中学生までに身長180いくでしょうか。身長を伸ばしたいなら卓球部に入ったほうがよいですか?

A 回答 (2件)

身長は、遺伝の要素が強い感じがしますが…今度中2だったらまだまだ成長期だから、伸びる子はこれからまだ伸びますよ。

お兄ちゃん達もそれぞれ高いので、あなたもまだまだこれから伸びそうですよ。後、私は、昔卓球部でしたが、卓球は基本姿勢が猫背の前傾姿勢なので、イメージですが、猫背のスポーツよりバレーやバスケの様に背筋を伸ばして上に飛ぶスポーツの方が猫背にはならなくて背骨には良さそうですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもよいアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/03/11 23:33

スポーツしたからといって伸びるもんでもないですけどね。

もちろん体動かしたほうが成長ホルモン的には
よいとおもいますけれど。
末っ子って一番慎重伸びなかったりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!