おはようございます。

筋肉痛についてです。
いつ筋肉痛になりますか?
治る時間は?

ヨロシクお願い致します。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます

A 回答 (4件)

mak-nakさん、

お早うございます!

筋肉痛、若いうちは当日中になりましたが、今は次の日ですね。買い物などで歩き疲れてということが、たまにありますが、もともと歩くのは好きなのでひどくはありませんし、すぐ直ります。

問題は腕の方ですね。
重たい物を動かしたりした後、次の日は 悲惨です。手が上がらないほど、包丁も持てないほど痛くなって後悔するのですが、季節ごとの模様替えが好きなので、ついやり過ぎてしまうのですね。困ったものです(>_<)
でも、動かしているうちに一日二日で直っています。
    • 0
この回答へのお礼

あめあがりさん有難うございました。

若いってだけで羨ましいです。

早い時は当日、昼位から徐々になります。

治るのは、症状によりますが、だいたい3 〜〜 4 日。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

おはようございます。

>いつ筋肉痛になりますか?

普段よりもハードな筋力トレーニングをしたときです。早いときはその直後に、遅いときは12時間以上経ってから痛み出してきます。

>治る時間は?

早いときは3、4日で、遅いと1週間以上かかることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

おはようございます。

1日、通勤でかなり歩きますので、家に帰ると足、特にフクラハギに筋肉痛がおきます。
酷くなると、フクラハギがつります。
元々、ヘルニアで左足に痺れがありますので、フクラハギが痛くなるのも左足です。
危険なのが、寝ている最中だったりします。
風呂で、よく動かすようにすると、少し楽になります。
翌日、また歩きますので、この繰り返しです。
そのうち、足の筋肉も強化されるのではないかと思っていますが、歳のせいか筋肉痛のほうが勝っている感じですね。
    • 1
この回答へのお礼

ネコさん有難うございました。

年齢には?勝てません…