これ何て呼びますか Part2

本当に連帯保証人がいなくて困っています。お金がないし生活保護を申請している状態です。親戚は全員ダメだと言われました。八方ふさがりです

A 回答 (4件)

本当に連帯保証人がいなくて困っています。

につて、何の連帯保証人かわかりませんが、住宅の連帯保証人であればと思いますので、参考になればと思います。
一般社団法人高齢者住宅財団で訊ねることです。
対象世帯
①高齢者世帯
②障害者世帯
③子育て世帯
④外国人世帯
⑤解雇等による住居退去者世帯
生活保護を受けていることを理由保証引受を断ることはないところですが、家主及び管理会社が保証契約を締結する条件が付きますので詳細は直接電話等で訊ねることです。
連絡先・・0120-602-708
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/11 07:14

部屋を借りるためなら、保証会社を利用すればいいよ。


生活保護でも保証料は出してくれる。

お金を借りるための連帯保証人ということなら、ものによっては保証会社が使える場合もあるよ。
でもこの保証料は生活保護では出ないけれどね。
    • good
    • 1

当然無理です。



自分が稼げない人に貸す金も貴方を保証する人もいません。
    • good
    • 2

何の連帯保証人?


いずれにしても「お金がないし生活保護を申請している状態」こんな人の保証人になるのは自爆も同じ事だから誰もなってくれないでしょうね。
連帯保証人とは、その人が借金を返さなかったら代わりに返しますよという事だから無理でしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報