電子書籍の厳選無料作品が豊富!

くだらない質問でごめんなさい。
皆さんの好きなキャラについて、性格や設定など、自由に想像(妄想?)してください!

例えば、
ヨミ…大人しい、潔癖
ネフティス…天真爛漫、お姉ちゃん大好き
ペルセポネ…クーデレ、ですます口調

もちろん、自分の勝手なイメージや趣味、願望が入っていて結構です!

質問者からの補足コメント

  • あ、マキナを作ったのは文化祭じゃなくて部活の卒業制作ですねごめんなさい!いったい何部なんでしょう。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/13 19:56

A 回答 (8件)

※イメージ崩壊注意※


パンドラ「世の中信頼出来るのは金じゃわいゲヒャヒャヒャヒャ!」
ガネーシャ「我輩はこんな女に扱き使われる為に居るのではないのに…」
パンドラ「おらキリキリ働けガネーシャ!」
五右衛門「嗚呼、絶景かな絶景かな。守銭奴パンドラよ、覚悟!」
パンドラ「五右衛門キター金寄越せぇーっ!! 行けガネーシャ」
ガネーシャ「はいはい行きますよ」

クラミツハ「あのっ、前回のルシ×真田最高でした!」
ヘル「そう? 頑張って描いた甲斐があったわ」
クシナダ「タケ×サノも素敵でした! 流石ヘル先生です!」
ヘル「喜んで頂けて何よりよ」
アスタロト「くっ…壁の女王ヘル、強敵だわ」
ハク「ほらアスタロトちゃん、売り子頑張ろう。手に取って見てって下さーい」

アレス「それでよ、ガチャ引いたんだけどよ…」
ヴィーナス「え、また爆死? ザマァwww メシウマwwww」
アレス「うっせー。んでお前の方はどうなんよ」
ヴィーナス「もち1発☆8。え、☆8お持ちでない? m9(^Д^)プギャー」
アレス「まじうぜえ」
フレイヤ「ヴィーナスちゃんも☆8入手したんだね」
ヴィーナス「魔法のカードは便利ぞな」
フレイヤ「あんまり無理しないでね。今度一緒に壊滅級高速周回しようよ。編成は山爺グリコでアシストと潜在は〜〜〜」
ヴィーナス「ちょ、ちょっと待ってメモるからっ」
フレイ「うちの妹が廃過ぎて困っています。泣く泣く勝利の剣も質に入れました……」

ウミサチ「てめぇー騙しやがったな!」
ヤマサチ「兄さん落ち着いて」
ノルディス「騙してなどいない」
スタージャスティス「まだ言っていなかっただけだ!」
ウミサチ「卑怯だろそれ!!」
ヤマサチ「兄さん落ち着いて」
スタージャスティス「これは兵法」
ノルディス「勝てば良かろうなのだ!」

シルヴィ「働いたら負けかなって思っている」
シェアト「引き籠り楽しいよ」
アマテラス「働きたくない…」

バステト「まーお」
クロネ「まーお」
バステト「まーーお」
クロネ「まーーーーお」
バステトクロネ「ギャフベロハギャベバブジョハバ」

孫悟空「オスッ! オラ悟空!」
オオクニヌシ「おいそこの少年、やらないか」
孫悟空「いいおとこに目を付けられてやべぇってのにオラワクワクしてきたぞぉ」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ガネーシャに五右衛門はお金が好きそうな人達。シーフもいたら完璧ですねもう。ヤンデレキャラとかミステリアスとか言われやすいパンドラが、守銭奴なのはちょっとびっくりです。
ヘル先生はイラストレーターですか?身体でなく中身も腐って腐女子に?クシナダもクラミツハも…売り子してる闇のロリたちは微笑ましいです。
ヴィーナスアレスは夫婦でしたっけ。フレイも妹ちゃんの世話大変そうですね。
ノルディスとジャスティスはセコいくせに正義を語ってる奴ら。ウミサチヤマサチもあの木属性吸収やめましょうよ。
シルヴィシェアトアマテラスは引きこもり…倉庫番なんですかね。心配です。
バステトクロネにゃんにゃんコンビで可愛いです。
孫悟空とオオクニヌシは大丈夫でしょうか。ヘル先生が喜んじゃいますよ。

お礼日時:2017/03/14 08:11

ブレノスが好きなキャラの設定などを自分なりに考えてみました。


エンジェルシナモン
→パーティの癒し枠(イラストとスキル面)として活躍…するはずだったが、
某フィルタリングソフトの呪い(決してフィルタリングはするなという意味ではありません。)
でゲットできずコラボ開催も厳しくなり、ブレノスとの距離は離れていくばかり(泣)
パンドラ
→静かに笑う皆のリーダー。(パーティ的な意味で)
サブのパンドラとは始めは仲が悪かったが今はなんだかんだでうまくやっている
明智光秀
→パーティのイケメン枠。常に冷静でピンチの時でも慌てない。
夜の田んぼの中でブレノスと出会った。パンドラと仲がいい。
ヴリトラ
→ブレノスの手持ちの中で初めて転生できたことを喜んでいる。
でも本当は一回覚醒進化をあきらめかけたブレノスは好きではないらしいが…
サリア
→初めての無限回廊制覇者。いつも元気で様々なダンジョンに出かけても疲れない。
フレンドのトールとは親友同士。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エンジェルシナモン…サンリオコラボまたやってくれませんかね。
パンドラは転生楽しみです!
出会いが夜の田んぼって。もしかして本能寺の変も終わり、逃げていた明智さんを連れて帰った感じですか?そしてパンドラとの相性は抜群ですよね。
ヴリトラが初転生なんですね!嫌わないであげてください(笑)
サリアは男の子とも普通に気さくに接して、なんか勘違いされてそうな魔性の天然っ子ですね。

お礼日時:2017/03/13 20:40

ノア:小高い丘の上に建つ真っ白い豪邸に住んでる外国人のお嬢様



オルファリオン:胸の辺りに操縦席がありそう。マシンゼウスとかが操作してそう。

マシンゼウス:頭にアンテナとかあって、ラジコンみたいに操作できそう。

嫁カマリ:そのマシンゼウスをラジコンで嬉々として操作してそう。

覚醒トール:酒癖悪そう。

ファガン:酒癖悪そう。

タケミカヅチ:酒癖悪そう。

ガディウス:厨病激発ボーイ

ニライカナイ:メスなのにオスと思い込まれて、それがストレスになって寿命縮めてそう。

ダンタリオン:リゼロのレグルスみたいな喋り方しそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
夏の森で帽子が飛ばされてとある広大な屋敷の庭に入ってしまって、恐る恐るベルを鳴らすとバルコニーにノアお嬢様が立って「開いてるからお入りなさい」と言われるという妄想をしています。
オルファリオンって機械に操作される機械なんですか… 
マシンゼウスも機械に操作される機械なんですか…
マシンの中でもかわいいは正義的な風潮があったら面白いですね。
おじさんたちは酒飲んだら大変でしょう(笑)酒呑童子囲んで飲み会とか。
ガディウスもそうですが、パズドラではバアルも中二病気質あるでしょうね。エターナルフォースブリザード!
ニライカナイがメスって確かに誰得…いえなんでもないです。
ダンタリオンは闇を抱えてそうで怖いですねー。

お礼日時:2017/03/13 20:33

パンドラ・・・喪女。

「フフフ……」って笑いそう。

アテナ、ミネルヴァ・・・勝ち気だがドジっぽい女騎士の典型。くっ殺。

ファガン・・・気さくでいいおっさん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パンドラって喪女なんですかね(笑)「ふふふ」っていうのはすごくわかります。アテナやミネルヴァはしっかりしてるように見えて、ちょろいところがありそうで可愛いです。くっ、殺せ…!
ファガンは四神のお父さんだと勝手に思っています。確かにすごくいい人でしょうね。

お礼日時:2017/03/13 20:16

マシンアテナ



全長30m。エネルギー源は科学的な何かではなく、直径30cmほどの水晶のようなものx6に強い力を持った神か悪魔がエネルギーを注いで動かす。強固な装甲に守られた『エネルギールーム』には倉庫番の汚名を着せられたツワモノが6体詰め込まれ、外を見ることも無く一心不乱におのれの力を捧げている。

「あれ? 最近イズイズ見ないね。」 「あの2人なら今マテナ勤務ですよ。」

ガコーン!!

イズン「なんか食らったわ!」 イズーナ「何やってんだヘタクソ!!」 その他「「ひーっ。こいつらガラ悪すぎ!! 倉庫番の理由って腕じゃなくてこれじゃ……」」


メリディオナリス引いてから水パの火力は十分になりましたとさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マシンアテナの設定、SFっぽくていいですね!しかしデカすぎでしょ。
イズイズもリューネと組んで強かったはずなのに、いつの間にか倉庫番に。最近は藍染もメリディオナリスもいますし、サブで活躍できることを祈ります。そしていまだに、どっちがどっちかたまにわからなくなったり。

お礼日時:2017/03/13 20:11

霊護の白虎・ハク


→大人しい、口数が少ない、無表情、冷徹な視線

焔月輪の白虎・ハク
→仕方なく力を発揮、口数が(ry

退魔爪の白虎・ハク
→何かしらの影響で力が発現(某ハーレム漫画の生体兵器感)、少しハキハキとなる、無ひょ(ry

覚醒ハク
→彼女、彼女、彼女、彼女、彼女、彼女、彼女

転生ハク
→嫁、嫁、嫁、嫁、嫁、嫁、嫁、嫁、嫁、嫁

白虎の化身・ハク
→┌(┌՞ਊ՞)┐キェァァァェェェェァァァ(可愛すぎて精神崩壊)

かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハクにも一人一人設定があったのか…それにしても嫁も彼女もみんなハクだなんて羨ましすぎます‼そして進化前…ガチャから出てきたときの姿が原点にして頂点なんですね。

お礼日時:2017/03/13 20:00

ソニア=グラン


→頼りになる近所のお姉さん

パンドラ
→ヤンデレ同級生

アテナ
→皆に人気の委員長

デウス=エクス=マキナ
→何処かの部活の卒業製作で出来た人形

ヘラ・ウルズ
→いつもテンションMAXな先輩

ヨルムンガンド、オデドラ、ラグドラ
→木属性ペット3匹
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ソニアグランは「よく来たのう」みたいなちょっと古い感じの口調が見た目とのギャップがあって素敵です。姉御肌なイメージです。
パンドラは、可愛いけどミステリアスでちょっと怖いですね。
アテナは清く正しく美しい女神です。闇堕ちとか機械化とかやめてね。
マキナ…文化祭とは思えない完成度ですね。
ウルズは、振り回されたら楽しそうな先輩です!パズドラ学園に行きたい。
おでドラやヨルムンガンドは飼いたくないペットですね(笑)そしてラグドラはペットというよりロボットなのでは…

お礼日時:2017/03/13 19:54

エルゲヌビ…しっかりした性格。

たまに天然な一面も。パズドラ界ではマドンナ的存在。

パールヴァティー…ツンデレ系

ロミア…甘えん坊タイプ

カーリー、エスカマリ…お姉さま的存在

グレモリー…小悪魔タイプ

明智光秀、司馬懿…頼りになるイケメン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エルゲヌビは確かにモテモテでしょう!
パールはあの見た目でちょっとSだったりするんでしょうか。
ロミアはお父さんもデレデレでしょうね、羨ましいです。
カーリー、エスカマリは色違いがたくさんあって、どれもちょっとずつ違う表情なので面白いですね。
グレモリーは気の強そうな悪魔ちゃんです。
闇は確かにイケメン多いですね。中身もイケメンだといいと思います。

お礼日時:2017/03/13 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!