プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週、帰宅電車で人身事故がありました。
詳細を後から知り衝撃を受けました。
その内容というのが、泥酔した若い女性がベンチで寝ていて駅員さんに起こされた直後ホームに転落し電車にひかれたという内容です。
駅員さんが起こしていなければ女性の運命はかわっていたかもしれないのにと感じました。
皆さんはこの出来事をどのように感じますか?

A 回答 (8件)

若い女性が泥酔してベンチで寝ていなければ


駅員さんの運命は変わっていたかもしれないのにと感じました。
    • good
    • 2

これで全国の駅員さんが萎縮して、スリや痴漢の被害が増えないことを祈っています。

    • good
    • 0

その女が死んだのは「駅員が起こしたから」だけなんですか?


駅員に起こされる前に、泥酔して駅で寝なければ死なずに済んだと思いますが

どちらかというと、真夜中に轢死した屍体の処理をさせられた鉄道関係者の方が気の毒です
女性に関しては「自業自得」というべきでしょう
    • good
    • 2

バカな女性もいたもんだと思います。



飛び降りたいならおでこに「飛び降りますので起こさないでください」とでも書いて置くべきで、そもそも駅構内やベンチでの睡眠は禁止です。

掃除や処理が大変なんで場所を考えるべきです。
    • good
    • 1

この女性は、駅員さんが起こしてなくても、



一人目覚めて、フラフラとしてホームに落ちていたと思います。


その前に、自分を忘れるほど飲むな!!と言いたいですね。

駅員さんが声をかけなかったら、凍死?したかも知れませんし、、。
    • good
    • 2

他の電車が全て止まっていたら


女性の靴がスニーカーだったら
その電車で寝ていなかったら
女性が電車に乗っていなかったら
電車通勤していなかったら
働いていなかったら

可能性の問題なら、そうかもね。100%ってないからさ。

何故って、駅員さんが起こしていなければ、って言われてもねえ...
    • good
    • 0

駅員さんがかわいそう。


駅員さんの運命が変わってしまったことも
間違いないですから。
    • good
    • 1

>駅員さんが起こしていなければ女性の運命は


>かわっていたかもしれないのにと感じました。
これは違うと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故ですか?

お礼日時:2017/03/13 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!