アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にはある1人の友達がいて、その子に、誕生日プレゼントをあげようと思ったけど、あげるのを忘れてしまいました。それで、メールで、「プレゼントわたすの忘れててごめんね。来週わたすね!」と、書きました。
しばらくして、自分が送ったメールを見てみると、既読が付いていました。それで、10分後メールを見てみたけど、何も返信が来てなくて、既読スルーでした。こういう時、その友達にどう対応すれば良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答お願いします!

      補足日時:2017/03/13 20:08

A 回答 (3件)

あげるのをわすれるって


買っておいたけど忘れてた とは土日挟んだらならないよね

誕生日自体わすれてて、土日にあわてて買いましたみたいな感じでちゃう^^;

もしあなたが自分の誕生日にちゃんとそのこから当日にあわせてプレゼントもらってるなら
ちょっと失礼というか、あなたの人柄はかなりマイナス評価になっちゃうのは仕方ないよ
  忘れるっていう事は、あいての生まれたことを祝う気持ちが薄いってことだからね。


    大事なことなら忘れないから- :(;゙゚'ω゚'):


男同士なら和捨てたとかは普通にわかるけど 
女性社会・・特に”女の子社会”では そのズボラな感じは致命的だとおもう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
その友達に、ごめんね。と、ちゃんと謝ることがでしたし、プレゼントも喜んでくれました。友達はいとても大切なものなので、これからは絶対忘れないようにします!

お礼日時:2017/03/14 06:53

逆の立場で考えてみたら少しはわかるんじゃないでしょうか。


あなたが、
自分の誕生日を忘れられて、あとでそれを詫びるメールが来て
すぐさま素直にそれを受け入れ返信することができますか。

相手のお友達にも『 あなたを許すための時間 』をあげては
どうですか。

でも、誰しも忘れたりすることはありますからね。
それは仕方ないですよ。

しばらく、
そのまま相手からの返信を待ったらいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!友達の気持ちがよく分かりました。自分は悪かったっと言うこともちゃんと友達に伝えました。

お礼日時:2017/03/14 06:56

「了解っ!」です。



「あ、私の誕生日覚えてくれてたんだ、
サンキュー!了解!」というところです。

既読は「読んだよ、わかったわ」の合図。

よく既読スルーと言われるけれどあれは変な話。
スルーしたからと言って関係が悪くなることは
よほど相手を侮辱でもしない限りありえません。

今回はちゃんと読んでいるから気持ちは伝わってるはず。
「遅れたけどおめでとう」と笑顔で言いましょう。
それでふくれっ面はないと思うし、ふくれっ面したら
ガチで話しましょう。

でも友達思いですね、これからもその気持ち
大切にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても自信がつきました。友達にもちゃんと謝ることが出来て嬉しかったです!

お礼日時:2017/03/14 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!