アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近父が浮気をしているような気がします。
電話が鳴っても出ないので名前を見ると、「○○さん2」と出ていました。また、若い女性からのラインも来ています。
ラインを使いこなせないーといっていたのに。

でも、父の浮気は仕方ないと思います。

母は病気で、仕事からかえるとすぐ寝るので、家事は父がしていますし、
母はお礼も言わずにすべて任せています。

二人とも仲良くしてほしいです。そのため、母にもう少し父のことを大切にしないと、浮気されちゃうということを言いたいと思っています。

でも、母はストレスが原因の病気のためあまり明確に言うのは少しかわいそうで
私はどうしたらいいのでしょうか?

長文失礼しました。アドバイスお願いします!!

A 回答 (3件)

お母さんを怯えさせるようなことは言わないで。



お父さんのお手伝いはしていますか?
お手伝いしながら、「お父さんがいてくれて本当に助かる」って、お母さんに聞こえないように言ってください。
お父さんも辛いと思いますよ。

あなたが鎹(かすがい)になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家を出ていますので、なかなか手伝えていない現状です。

今は帰ってきているので家事全般をしています。
分かりました。双方の支えになれるようにしてみます。ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/14 09:06

どっちが先か分からないですよ。



名前見えた時に、
「これ誰?」
くらいの圧力をかけて、放置で。

ウチは子供にもオープン過ぎますけど、子供には見せない様に揉める、大人なご夫婦居ますから。

放置で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

直接口出ししないようにします。私にわからないような大人の事情もありますしね。

お礼日時:2017/03/14 09:07

理由に関係なく、自分がやられて嫌なことは、やっちゃ行けません。


浮気してる父の確認からじゃないの?
浮気じゃない可能性も結構あると思う。飲み屋のお姉ちゃんじゃないの?

お母さんは病気と1人で戦ってるの?病院に一緒に行ったら嫌がるかなぁ?この生活は、心細いと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飲み屋のお姉さんとなら、結構連絡先交換するものなのですね。

父が極力支えているようですが、感謝の言葉があまりにもなくて、少し父がかわいそうな気もします。

そうですね、私が帰省したときはそばにいるよう心がけます!

お礼日時:2017/03/14 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!