アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここで学歴の質問とかすると、関係ないこと言い出してきて批判する人わいてくるけど、何がしたいのでしょうか?
高学歴は頭が良い人が多い、高卒などの低学歴はバカが多いというのは確定しています。 例外はいくらいても総数からの割合では高学歴の方が頭がいい人が多いです。

それなのに、学歴の質問には必ず「仕事がどうだ」とか「性格がどうした」とか言ってくる人がいますけど何が目的なのでしょうか?

学歴で勝てないから、他の所で一太刀浴びせてやろうってことですか?

そういうのは別の話題の時にやればいいことで学歴の質問の時に持ち出すべきではないです。

東京六大学野球や箱根駅伝で、最下位に終わった大学が優勝した大学に

「野球で勝ったからってなんだ。勉強では負けてるくせに」「はいはい、駅伝強いですね、でも勉強は?」

このような負け惜しみを言ったところで、クソなだけですね。

野球や駅伝で優劣を決めようとしてる時に勉強は関係ないです。

あるいは文化祭をクラスの皆で盛り上げようとしているときにキモイブサイクな男が手伝うこともせず

「こんなことしても別に受験には関係ない」とか言って愚痴をこぼしているのと同じ


それらと同様に学歴で優劣を決めようとしているときに仕事だとか性格は関係ないですね。

「大阪大学に比べると近畿大学はゴミ以下の大学ですか?偏差値には」

って質問には偏差値やそれに則った回答をするべきであるのにも関わらず

「性格が悪いといい大学行っても無意味」「結局は仕事が出来るかどうか。」

というような無関係なことを言ってくる人が多くいます。

先ほどの野球や駅伝の時と同様、今何で競っているのかというところを見ずに無関係のことを言い出すのはクソですね。

この質問での焦点は偏差値なのですから、そこに則るべきです。


何故無関係なことを持ち出したがる人が多いのでしょうか

A 回答 (5件)

質問者を批判して、快感を得たいのでしょう。


そういう連中は、逆に「仕事がよくできたり、性格が良かったら、学歴なんて関係ありませんよね」と質問したら、「そんなことはない。学歴は大切だ」と回答するに決まっています。
要は、他人の考えを否定し、説教することで優越感に浸りたいのです。
    • good
    • 1

無関係な事、優劣つけたがる、心が貧しいと思ったらよろしいのでは?


嫌みもそうですが、感情的や相手の事を侮辱するような方も私は心が貧しいなあと思いながら聞き流しています。
    • good
    • 0

>何故無関係なことを持ち出したがる人が多いのでしょうか



馬鹿が多いからだと思います。
    • good
    • 1

学歴や偏差値はわかりきった事です、学歴で優劣確定してます


確定してる事を質問してるから仕事とか性格とか言う人が
いるのでしょう。スポーツなら絶対はありません
駅伝で1人具合が悪く危険すれば最下位以下ですが
学歴は上智がここまでなるのに何十年も掛かってます。
学歴はほぼ絶対です。
確定してる事を質問するから無関係な事を持ち出す人が
いるのです。
    • good
    • 0

>高学歴は頭が良い人が多い、高卒などの低学歴はバカが多いというのは確定しています。


あなたが言う「バカ」とはどういう人のことですか?
政治家、役人、教授、医者、医学生・・・バカではない人?何で事件起こすのでしょう。

>何故無関係なことを持ち出したがる人が多いのでしょうか
多くの日本人は高学歴、低学歴と人間性は違うと思っているからです。
社会に貢献できる人が尊敬出来る人です。

悪いけど日本国民を代表して言わせてもらいます。
「あなたは・・・です」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!