アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカのフランクリン・ルーズベルト大統領が個人的に中国に親近感をもち、日本に嫌悪感を持っていたのが、日米戦争の遠因になりました。なぜ、中国に親近感をもち、日本に嫌悪感を持っていたのでしょうか。

A 回答 (4件)

宋三姉妹、特に蒋介石の妻であった「宋美齢」


の影響が強かったと言われています。

宋美齢は親中派のフランクリン・ルーズベルト大統領やその妻
エレノアと親密な関係を構築し、
日中戦争から第二次世界大戦に至るアメリカの対日政策に
大きな影響を与えたといわれる。
(wikより抜粋)

日本は宋三姉妹に負けたようなものだ、と評する
専門家もいるぐらいです。



フランクリン・ルーズベルトはオランダ出身で、「有色人種への差別が格別に強かった」と、ニューヨーク州ハイドパークの大統領私邸で会談した英国のロナルド・キャンベル公使は本国に書き送っている。キャンベルが、この会談の席上、ルーズベルトから打ち明けられたのが「劣等アジア人種」の品種改良計画だった。

「インド系、あるいはユーラシア系とアジア人種を、さらにはヨーロッパ人とアジア人種を交配させ、それによって立派な文明をこの地に生み出していく。ただ日本人は除外し、もとの島々に隔離して衰えさせる」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/18 20:19

資本主義米国が中国を市場にしたい。


帝国日本が中国を併呑しようとしている。
腹が立つ。
わからないのか、お前は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前は、中國共産黨が書いた歴史教科書で洗脳された。お前の頭の中は反日プロパガンダだけだ。だから、自分の頭で考えることができない。
だから、発言する資格はない。黙っておれ!!!

お礼日時:2017/03/18 20:24

パヨクさんは中華思想はOKらしいな。

わかる気がする。

彼らの中には、建国時から中国の属国だった方もいるらしいし。
「F.ルーズベルトは、なぜ、日本に嫌悪感を」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気は確かかい?

お礼日時:2017/03/18 20:25

分かる気がする。

どっかおかしい。島国独特の選民思想だろうね、何の魅力もないのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2017/03/18 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!