アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の相談

転職し、1年が経過しました。
私は仕事が好きで、職場を効率よくしたいです。

悩みは、年配の方が非常に多い職場で
大変効率が悪いです。

また、掃除が下手な職場です。

全部をとりまとめる
役職者も、50代で
パソコンが苦手なのは仕方ないんですが、
変なプライドが高く頑固で、新しい仕組みをややこしいと、説明も聞いてくれません。

また、使わないダンボール箱を、
いつか使うかも。と、雑にためていて
狭いオフィスも、より、狭くなる始末です。

こっそり、少しだけ捨てると
誰が捨てたんだ!と、機嫌が悪くなりました

せめて仕事を下に頼ればいいんですが
自分の存在価値を守る為、簡単な雑用までも渡さず、忙しいと言いながら
同じような作業を繰り返しこなしています。

小さな行動に、見ていて、悲しくなります。

こんな職場ですが、採用されたのも何かの縁!
こんな理由で転職しても、逃げるようで悔しいです。

あきらめずに
改善したいんです。

どなたか、何か対策はありますでしょうか??

A 回答 (1件)

改善したい=偉くなるしかない。


これしかないんです。現実。

「長いものに巻かれる」
これが出来る人は、のうのうと8hを費やします。
これが出来ないと、ストレス過多やドロップアウトになります。

期待をするのもご法度です。

ですが、方法はあります。
若年者が言うことは聞かない。としたならば、
年長者が「イエス!」という外部者、社外者と仲良くなっているのを見せる。
その社外者や部外者さんが言ってたんだけど~
「○○はXXAAなんだって~。。へぇ~」と知らないフリで皆との雑談で話す。

とかです。

ですが、5秒で出来るところを5年も10年も掛かるのです。
みんなそれが出来ません。だって時間の無駄にしか感じないから。

それは、雑多な人間が集まるのが会社であり社会だからです。
気持ちはすごく伝わります。
だって同じ部類の人間だから。
その為にみんな生まれてきたのだから。
でも現実と希望のハザマでは生きてはいけないのです。
現実しかない。これが事実です。

今夜は忘れて寝てください^^
ゆっくりと寝てみてください^^

そして明日、別な角度から客観的に第三者の目で見てみる方法もあります。^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。
今日も、日々悩んでいますが
職場の方、全員、人は素敵な人ばかりです。

書いて頂いた内容、しっかり
読みますm(_ _)m

有難うございますm(_ _)m

お礼日時:2017/03/15 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!