アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう少しで産まれてくる、第一子の名前を考えています、
來歩と付けたいと思っているのですが、読めますか?

A 回答 (30件中1~10件)

人に読める読めないを気にしているのが、?????て感じですねー。



読める読めないを気にしてるんでしたら
読めないと思います。

ただ、來歩くんとゆう名前は一生懸命考えて決めた名前だと思うので誰になんと言われてもそれでいいと思います!
    • good
    • 2

読めないけど、お父さんお母さんが考えたなら良いのでは?(^-^)


名前って、愛するお子さんへの初めてのプレゼントですよね♪それをとやかくいう筋合いは他人にはありませんよね。読めないからいじめられる等の考えは古い様に感じます。子供のクラスの子供達は読めないから変な名前~等の発言は聞いたことありませんし、むしろ〇〇君の名前の漢字かっこいいな〜とかの方が聞きます!
うちの子供達は当て字ではありませんが、キラキラネームでも何の違和感も感じていませんよ。大人が〇〇君の名前って変だねとか言うから子供が真似していじめに発展するんでしょうね。
度が過ぎるキラキラネームは賛成し兼ねますが(笑)時代ですよね!今の時代に茂吉や貞子と付ける方が批判の嵐なのではないでしょうか…(笑)まぁ何にしろ日本が年齢層関係無く、これほどまでのキラキラネームを付ける親が居ると言う事実を受け止めて時代に乗りましょうとしか批判される方に対して思いません(・∀・)
ただ一つ、御両親が良いと思ってこれから付けようとしているお子さんのお名前に自信持った方がイイと思いますよ!誰に何言われようと良い名前だと思ったのですら!!自信喪失するくらいなら違うお名前にした方が良いです!
    • good
    • 1

まさか「ライブ」じゃないですよね。

「なほ」「きほ」「ゆきほ」かな。これなら人名としては十分。「歩」は“あゆむ”、“すすむ”くらいしかないから、あとは「あゆ」ですね。「らあゆ」じゃ絶対いじめられちゃうだろうしね。「来」は人名では“な”でも“ゆき”でも構いません。その範囲で考えるなら上の三つ。でも正直「らいぶ」はかんべんして。それとも将来音楽家にしてアンルイスの子供と組ませます?「ライブ・ミュージっく」。ちょっと年が離れすぎているけど。そのくらいの気合があるなら十分だと思います。もし「ライブ」だったら約束(プロミス)だぜ!
私の同級生や先輩には音楽やってるのも多い。皆ちゃんと3歳くらいからベースを積んだりプロのレッスンを積んでます。やるンなら徹底してやりましょうね。

あとなんだろう???中にはいきなり20へぇ超の凄いの居るからねぇ。機会があったら知りたいものです。「カモン」とか、じつは「、」からが名前で「ドットコム」じゃないですよね。ドットなら「.」だしね。

うちの子も人名のみ読む読み方です。将来必ず勧誘の電話が来ます。まず読めない。
中には「私、〇〇と付き合っているXXです」なんて怪しいのまで来る。でも読めてないからすぐばれる。塾の勧誘なんか最高ですよ「辞書に載ってる子の名前も読めない塾なんて行かせても受かる気がしませんから」って散々馬鹿にして断れます。
読めないけど辞書には載っているから堂々と使える。そして辞書に載ってる以上馬鹿にはされない。そして一度覚えてもらうと忘れられない。それでうちの子供は今では親以上に稼いでいます。
名前負けしないよう、頑張れ親!
    • good
    • 0

ご質問からずれてしまって申し訳ありませんが、どうしても気になったので・・・。


基本的に「來」は「来」の異体字ですよね。
苗字でそういう字になってしまっている人は仕方ありませんが(渡邉、渡邊など)、わざわざそれを選んでつけるのは、私はあまり良くないと思います。
パソコンで入力される時に、きちんと「來」と入力してくれず、「来」になる可能性があるんですよね。
で、コンピュータは、異体字であるだけで同じ名前だよ、ってことは認識してくれませんので、複数のデータを突き合わせる時に別々のものとして扱われることがあるんです。
データを管理する方も困りますが、本人にも不利益が発生する可能性があります。(「消えた年金」みたいな問題に、真っ先に巻き込まれる可能性がある。)
意味があって、どうしても「来」はダメ!「來」じゃなきゃ!ということならともかく、「なんとなくかっこいいから」「おしゃれだから」ってことなら、止めた方が無難です。
    • good
    • 4

名前は他人に読まれる事を前提としている以上、全くの個人的なものではない。

つまり公共財的側面がある。従って誰も読めないような名前は反社会的だ。
    • good
    • 0

ごめんなさい。

読めませんでいた。「きほ」?でしょうか。漢字が難しいので、説明に苦労しそうです。元気な赤ちゃん産んで、いい名前をつけてあげてくださいね。ファイト!(^^)!
    • good
    • 0

らいほ?



男か女か知らないけども、今後初対面の人に名乗るたびに頭を悩ませる良い名前ですね。
電話越しに名前を言うときもどのようにして「來」を伝えるのか興味があります。
でもこのくらいの漢字、知っていて当然なのでしょう。

生まれてくる子供の人生をいきなりハードにして鍛える親心、素晴らしいと思います。
    • good
    • 1

ごめんなさい、読めませんでした。


私の息子の名前もなかなかきちんとみんな読んでくれなくて
困っています。
難しいですよね
    • good
    • 0

私はライム?と思いましたよ。


あと、らいは普通の来の方が読みやすいかと。
確かに來の方がお洒落ですけど。
芸能人くらいだとみんな名前を覚えてくれるけれど、なかなか読みがわからないと名前を覚えてもらえなかったりすることもあります。

らいと、とつけるなら「と」は「人」「斗」「徒」とかそういう方が読んでもらえると思います。
なんとなく歩をつけたいならイメージ的には「徒歩」の徒が近いですよね。

男の子の名前は、定番な名前の人の方が偉人が多いイメージなのは私だけでしょうか?
どちらかというと、女の子の方がオリジナルなキラキラ読みが多いイメージです。(芸能人は芸名が多いからかな?)

名前悩みますよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
キラキラにしたい訳じゃなかったのですが、色々な思いを込めていたので…
でも、もう少し字画も合わせて考えてみる予定です。

お礼日時:2017/03/15 01:09


の漢字を変えては?
せっかく考えたんだし、もったいないから
漢字を変えてみるのもアリかなと。
私も三人目出産間近なのですが、
名前よ読みは変えずに漢字かえましたよ!
うちは画数で変えただけだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画数も色々みて辿り着いたのですが、もう少し考えてみたいと思います。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2017/03/14 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!