アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

稲田防衛大臣、みっともないですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

稲田氏は「今後とも誠実な答弁に努め、誠心誠意職務に当たっていく」と神妙に答弁。


今後とも? 今まで誠実で有ったような言い方はやめろ。
法律を司る人間ならば、嘘をつけば厳罰に処するべき。
自民党員に対する法律が甘いから、いつまでも不正が収まらない。
大臣を辞めて済む問題ではなく、政治家、公務員から去るべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!私も同意見です!(^^)d

お礼日時:2017/03/15 21:04

No.7です、



私も全く持って無知なんですが、
森友学園の不正に端を発してるこの問題、

保守愛国派が密かに推進している行き過ぎた感のある
愛国主義的教育のやり方が公になるのを恐れているのか、

今回の不正が元でその足元が揺らぐのを極度に警戒しているのか、
そのあたり凡人なんでまったく分かりませんけど、

安倍政権(日本会議)の水面下の動きを知られたくない部分を、
必死で隠そうとしているような、

なんか矛先をコントロールされている感がしないでもないです。

私個人としては愛国主義にやや傾倒気味なんで、
その動きに真っ向から反対ではないんですが、
日本会議と安倍政権など大きな権力を握った人達が、
行き過ぎた教育操作をすることはちとヤバいのでは? なんて。

それに今回の不正も調子に乗りすぎやな、と。

ただ、今のニュースやワイドショーでの稲田氏のイメージと、
ここに至るまでの稲田氏の人柄に大きなギャップも感じますね。

あえて、みっともなくしているとしか思えません。

報道の仕方がどうこう言われやすいですが、
そういった表面の話題にすぐ乗って騒いでしまう我々庶民の
悪いクセが根源でもあるな、とも感じますね。
    • good
    • 1

なぜ、森友問題から、こっちに行ったの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)野党は閣僚を辞めさせたいんだと。

お礼日時:2017/03/15 21:06

何と言われようとどう見られようと権力を失いたくない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2017/03/15 21:03

違うんです。


気をつけないといけないのは、
あえてミエミエの嘘答弁をして、もっと大きな問題から国民の目線をそらす為。
主題をそらそうとして、わざと分かり易い嘘をついている。
または時間稼ぎ。

有識者は気がついているのか、わざと話題にのっかっているのか。
政治家は国を動かしたがるが、それは言い換えれば国民を思うように操るのが好きな人たち。

浅いところの話題に気をとられてるのはヤバイ。
ナゼ分かり易い嘘をつくのか。
本質に気付かないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!何を隠してるのですかね?

お礼日時:2017/03/15 15:03

いやぁ、蓮舫のことを棚に上げて大声張り上げてる民進党の議員の方がみっともない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2017/03/15 10:02

それが自民党政権での閣僚の伝統です。

(笑)
野党がそれに対して将棋で言う「詰めろ」まで持って行けないのも伝統です。(笑2)
だから一昔前は「日本は経済一流、政治は三流」と揶揄されましたが、今では政治が行われていませんから「政治は???」でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!確かに(^人^)

お礼日時:2017/03/15 10:03

お嬢様防衛大臣田中防衛大臣の下日本の恥!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2017/03/15 10:04

お嬢様育ちなので、噛みつかれることに慣れていないんですね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^∧^)

お礼日時:2017/03/15 10:05

まあ、それでも発言が二転三転しながらも結局はシラを切り通すあの人よりはマシなのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)ですかね~

お礼日時:2017/03/15 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!