アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族や友達とかには臭わないと言われますがどーしてもにおいが気になります。よく、自分臭い大丈夫?って友達に聞いちゃう癖があって。明日、三者懇談っていうのがあるんですが、、さっき何度も臭くない大丈夫って言われてた友達に、明日、懇談の時ににおいのこといわれないかな?ってきいたら、大丈夫だわ!きっと!みたいな感じで来たんですが、これは、私が臭いってことでしょうか?きっと。って言葉が気になりました。

A 回答 (3件)

あなたは、もしかしたら、

「自己臭症」かもしれません。
    • 1

別の病気を心配すべきかと

無味無臭なんてありえんのだよ
    • 1

どうぞ気になさらないで下さい。

何かの本で読んだ事がありますが、あるグループで、誰か一人が「なんか臭い」と言い出したら、だんだんと「そうやね。臭いね。」と言う人が増えてきたという話題がありました。心理学上でなんという現象・症状か分かりませんが、多分、そのグループの一体性を維持・継続しよう(要するに例外は許さないというか排他主義的。人間はある状態が「変化」に対応するより「安定」していた方が楽)という精神的な人間的な行動かもしれなせん。
また、「病は気から」という表現もあるように、気持ちの持ち様だと思います。
    • 1