プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは、二、三年前に奈良のある歯医者で歯の矯正をしてもらいました。
ただ、自分の思い通りの歯にならなかったために
また矯正をしたいとおもっております。
ただ矯正をしたときに、歯をすごく小さく削ってボンド?みたいなのでくっつけているため、(前歯四本?が自分の歯じゃない。)また矯正が可能なのかを気になり質問いたしました。あともうすこし歯を奥にぐわっといれてもらって形もかえたいんですもっとアーチ型に…。おんなじところにいくとやはりもう一度してほしいとお願いしたんですがしてもらえず…出っぱのときよりももはやコンプレックスになってしまいもやもやしております。矯正は上顎のみ考えております。形は揃っていますが全体的に前にでてて下の歯と隙間ができます。あとどこか大阪、奈良でいい矯正医院があればおしえていただきたいです。安ければもっといいです…
ほんとこんなわがままな質問をしてしまいすみません。
ほんとうに悩んでいます…

「前歯の矯正について」の質問画像

質問者からの補足コメント

• そうでしたね!!すみませんㅠ
    私は上下矯正器具をつけて一年位でなおしてもらいました。価格は30万円でモニターでした。で、そのあと前歯四本が神経がしんでしまって歯を小さく削り歯を差し込んでもらいました。下の歯の6本の裏には形がずれないようにボンドで針金がくっつけてあります。一生とれないみたいです。ちなみにリンガル矯正舌側矯正をしてました。高校に年生のとき卒業式に間に合うようにと歯医者さんが急いでやってくれたみたいでなかなか前歯が奥にはいってないじょうたいでこのはをつけられました。あと歯はぬいていません。どうかよろしくお願いいたしますㅠ

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/20 17:38

A 回答 (1件)

まず矯正とはどんな矯正だったのでしょう??2~3年前と言う事は 通常の針金を付けた矯正や入れ歯を使った矯正でしたら やっと保定期間が終わった頃で有り 治療が続いていたとしても不思議では無いはずですが・・・・・

もしかしたら 単に前歯4本を削って差し歯にして歯並びを治したと言うことではありませんか?それは審美治療・美容治療であって 歯科矯正とは違います。
さらに矯正した際に何本か歯を抜いたかどうか・・・・・その辺りがわからないと ここでは答えようもありません。
ごく一般論で解釈すれば、写真を見る限り違和感は無いのですが・・・・・・セラミックを応用した差し歯・被せ物で歯並びをある程度は修復する事は可能ではあります。ただ歯を並べるスペース・隙間には限界がありまして、歯その物を動かさない限り奥に引っ込めるのは困難です。普通の歯科矯正では 第一小臼歯と呼ばれる歯を上下左右4本抜いて その隙間を使って前歯を奥に引っ込めて並ばせるわけです。それが写真では判断が出来ません。普通の矯正であれば 前歯に隙間ができるとは考えにくい・・・・・それを治すのが矯正その物の目的ですし。
それで、普通の歯科矯正では上顎だけ・あるいは下顎だけと言う矯正は不可能です。上下の噛み合わせをきちんと合わせるためには 必ず上下で行います。
いずれにしても 情報が不足していて正直 良くわかりませんm(_ _)m 治療の経過をもう少し詳細に教えて下さい。
この回答への補足あり
    • 0