アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人のかた達、勉強したい事ありますか。

大学時代【結構、昔の話】遊び歩いて勉強しなかった事を後悔してます。今、とても勉強がしたいです。英語の勉強です。

A 回答 (7件)

★パソコンの応用編



最新のパソコンでなにができるか?
どう操作すればいいのかを勉強すると、やりたいことが広がります。


★認知症高齢者の気持ちと理想の介護

介護の現場から声を発信して、いろんな意見をたたかわせたいです。


★宗教洗脳の功罪
★うつ病の特効薬研究
★美しくて難しい日本語
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひとのため役立つ事を色々勉強したいのですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/03/16 17:27

頭がついて行くかどうは別にして



・数学(数Ⅱ~)
 高校が商業課だった関係で数学Ⅱの初歩までしか教わっていません。
 もっと勉強したいですね。

・囲碁
 「入門書」や「詰め碁(初級レベル)」を購入しましたが、理解できていません。

・公認会計士などの資格
 チャレンジしたけれどいろいろと有って受験レベルに至っていない資格の勉強を再開したいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも趣味や仕事で活かせる事、勉強したいです。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/03/16 17:20

今は、趣味が美術鑑賞なので、美術史を勉強し続けたいです。

少し前に、多摩美大の先生の、西洋美術史講座を受講して、かなり勉強になりましたが、まだまだ知らない事はたくさんあるので、本で勉強しています。美術展に行く時、背景の知識がある方が、より一層楽しめますので。
また、ワイン学校にも通いましたが、奥の深い世界なので、更に勉強し続けたいです、ワインを飲みながら(^_^;)
幸い、英語は大学でかなり勉強したので、そのおかげで現在、技術翻訳の仕事をしています。大学時代にあれだけ勉強したのは、良かったと思います。。ただ、実益にはならなくても、歴史とか、フランス語をもっと勉強すれば良かったと思いますね。趣味のヨーロッパ旅行や美術鑑賞にも関係していますので。大学時代は、ヨーロッパにも美術にも、微塵も興味がなかったので。。人間は変わるものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知識がふえると趣味もより楽しめますよね。翻訳のお仕事羨ましいです。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/03/16 17:17

私も語学ですね。


英語程度はまともに話せるようになりたいし、弟が台湾駐在なので中国語も話せて旅行したい。大学ではドイツ語も専攻していたので、思い出しながらやりたいし、韓国語も完璧にマスターしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

語学、出来ると良いですよね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/03/16 17:15

とりあえず、今はエネルギー不足です。


出来ると思った時にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイペースでやってみます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/03/16 17:14

ありますよ。


電気系の勉強、碁の勉強等たくさんあります。

一度きりの人生です、質問者様もやりたい事をやったほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やりたい勉強をやってみます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/03/16 17:13

私は今看護師をしていますが、知識を増やす程度で美容の勉強がしたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

美容、わたしも興味があります。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/03/16 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!