プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚は運を天に任せたい

結婚って探すものじゃなく、
めぐり合うものだと思ってます。

いま39歳独身なのですが、
白馬に乗った王子様がいつか迎えにきてくれると今でも思ってます。

なのでなかなか婚活とかやる気がしないのですが、
こんな私はダメ人間でしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

理想の方を探したいとお見受けしました。



婚活でも理想の男性は見つかりますよ。

私は昨年婚活を開始して、
3ヶ月くらいで理想の旦那様と出会って結婚できました。

結婚相談所のアドバイザーの方曰く、
やっぱりやる気がある人は理想の人を見つけて結婚していくのだそうです。

あと、
婚活は相手を見つけることも大事なのですが、
結婚相談所との相性もあったりしてそこでつまづく人も多いとのこと。

各社いろいろな特徴がありますので、
自分の希望に合ったところを見つけるのに苦労するみたいです。

あとは、気になるところがあればそこに無料体験を申し込んで
自分が長続き思想かどうか判断しました。

この手順でうまくいきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました。
婚活してみようかと思いました。
無料でしたので、さっそく資料請求をしてみました。
13社も資料を送ってくれたので、各社個性がいっぱいですね。
資料を請求した時も結婚相談所とわからない封筒で送ってくれて、
実家にもバレなくて助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/16 20:07

私も巡り合うと思ってましたよ一昨年までは、でも探さないとよりいい結婚は出来ないことに気付いたんです!それでも難しい状況ですが、探す方が時間を有効活用している気がします。

    • good
    • 0

私自身アラフォーの独身女ですが、結婚に関しては相手がいればすればいいやぐらいにしか思ってません。



結婚ってそんなに重要な事でしょうか?

たとえ独身のままでも、楽しいこと、やりたいことはきっとあるはずです。

「私はダメ人間。」

なんて思ってると、そういう思いがにじみ出て他人からもそういう風に見えてしまいますよ。

何かやりたいこと、楽しいと思えることを見つければ女子力がアップしてあなたの魅力もアップするはず。

「女子力」ってよく耳にする言葉ですが、人それぞれ違うと思います。

外見的な事なのか、内面的な事なのか。

ビジネスウーマンとしてとして仕事が出来ることが女子力が高いのか、
いわゆる家事が出来ることが女子力が高いのか。
    • good
    • 2

婚活でなくても、新しく他人と会う機会をもつようにしてなきゃダメだと思います。



今更同じ日常でパッと王子さまとは出会わないでしょうね。

あとは見た目も綺麗にしとくべきかな。
    • good
    • 2

何歳になっても期待を持ち続けるのは自由です。


遠い将来、「白馬に乗った」ならぬ「白髪になった」王子様が迎えにきてくれるかもですし。
ただ、運を天に任せるなら「そのまま一生めぐり合えない」事も充分にあり得る、という認識
は必要でしょうね。
    • good
    • 4

合ってると思います。


結局のところ 結婚はタイミングなので めぐり合うという感覚は正解。
ただ シンデレラのように お城の舞踏会にくらい いかなきゃかな?

私は24歳で 白馬に乗った王子様(経済的に申し分のない夫)が
迎えに来てくれたと思っています。

ただ 召使いをやとっていないお城(家庭)では 
王女(私)が 王や女王(両親) 王子(息子)の世話をして 家事全般を引き受けることになりますので
優雅でもなんでも ありませんけどね。
だって 白馬に乗った王子様が 王女に怒鳴り散らされてたり ごみ捨てしてたら 幻滅でしょ?

婚活をするかどうかは あなたの自由ですが
結婚後の生活は おとぎ話じゃないことだけ理解できていれば 問題ないと思います。
    • good
    • 4

白馬の王子がやってきてもあなたを選ぶ理由がないじゃん。


他にも女はいるのに。

生まれた時からそんな考えではなかったはずです。
どこでそんな考えに染まったのかはちゃんとわかっていたほうがよい。
    • good
    • 4

白馬の王子様は、ホントにそれいい?


あなたの前にその姿で現れるの?ものの例えでしょうけど、ホントの王子は困るよ。
貴女には、現実的には、理想の世界だけで良いと決めていませんか?
結婚が運とは思うけど、運も獲得しに行かないと、
口の中には入ってこないのです。
宝くじが当たるのも、買うから。
福引が当たるのも、当てるためにくじを引くから。
幸運の流れ星を見られるのも、星を探すから。
何気ない発見も、そこには全て行動がありますよね。
怖がっていては、見つからないんです。

独身がこれだけ溢れているのでだから、
何気なく、色んなことに参加しては?
どうしても、結婚するんだとリキが入る人より、
冷静になれるから、少し腰が引けているくらいがいい。
紹介でも、お見合いでも、
ビビッと来る人は、いつか必ず、いるはず
見つかるはず。
    • good
    • 2

運は引き寄せるものでもありますから…


 
結婚したいなら自分を磨いたり 出会いのありそうな場に出向いたり 良い相手に巡り合いたいと口にしたり…
そういうのはある程度必要かと??

黙ってても異性が寄ってくるのは イケメンや美人だけです。
あと 年齢も…
女性で39なら いくら若作りしてもそろそろ厳しいです。
    • good
    • 4

そうよ、運頼みなんだから、大吉が出てくるまでおみくじを引きまくれ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!