プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

羽毛布団がどうしても苦手です。

そのため、西川さんの冬用毛布に、中綿入り掛け布団(柄重視で買った手頃なものでそこまで暖かくない)を重ねて寝ています。または、薄掛け布団を中綿入り掛け布団の代わりにし、やはり二枚重ねで寝ています。そして私にはあんかがマストです。

だいたいこれで大丈夫なのですが、日によって、体調によって寒いです。
その時はシーツの上に暖かいものを敷いたり、寝間着の厚着などをしています。
(ですが厚着は睡眠の質的には本当は良くないそうですね…)

お布団の専門の方によると、自分に合う羽毛布団を購入する、または、キャメルのお布団を購入する…など教えていただきましたが、羽毛はどうしても体に(気持ち的に)合わないのと、キャメルは予算の都合いまは保留中です。

冬に羽毛布団以外をお使いの方、いらっしゃいましたらどのような工夫をなさっているか、教えていただきたいです。20代後半、女性、都内住まいです。

A 回答 (5件)

私は重いのが苦手なので、安価なポリエステル綿の掛布団です。

真冬はその上に肌掛布団と薄手の毛布を乗せています。
布団屋さんによると、層が出来るので一番のおすすめだということです。特に毛布は敷くのと一番上に掛けるのがいいとのことです。テレビでも実験していました。
暖かさは追及したいですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

層を作るのは暖かいそうですね!
私の母がやっているみたいです。
重いの私も苦手です。ずり落ちるし…

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/25 09:23

筒毛布は私の冬寝具のベストアイテムです。



体か毛布からはみ出ないのが良いところです。

足元にタイマー付きの電気毛布
この併せ技で筒毛布にくるまると

幸せを感じます。
    • good
    • 0

スミマセン


毛布つき布団カバーは
http://sp.cecile.co.jp/detail/CR-1004/?micd=6620 …
    • good
    • 0

私はこの方法でやってます。



筒毛布
http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB00 …

毛布つき布団カバー
http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB00 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

筒毛布、そんな逸品知りませんでした。
私も買ってみたいです!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/25 09:29

羽毛布団がダメなのは、軽さですか?音ですか?匂いですか?



軽さは、毛布や布団を併用するとか
音は、もっと高級品(シルク製)にするとか、綿の布団カバーに入れるとか

うちは、毛布+和布団です。
あの軽さが嫌なので(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

和布団!良いですね!
ありがとうございます、早速両親の使ってないのを拝借してみます。
羽毛布団がいやなのは、自分でもハッキリわからないのですが…、圧迫感?かもしれません。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/25 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!