プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親について質問です。ニートの兄には優しく働いて疲れて帰ってきた私には常識が無い、トロいなどの言動が多いです。韓国ドラマの見すぎのせいかヒステリックな発言が多いです。母とのつきあい方についてアドバイス頂けたらと思います。私がわるいのでしょうか?

A 回答 (7件)

あなたは妹さん?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

年の離れた妹です。

お礼日時:2017/03/16 18:58

家を出て自立しましょう。



親が依存しているから兄がニートなんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母は昔から兄が大好きなようで
依存って怖いですね

お礼日時:2017/03/16 18:57

#1です。

あーやっぱり。

あなたにも、もしかしたら悪い所があるかもしれませんが、多分お母さんの方に問題があるように思えます。
あまりにも差別が激しいようなら、おばあちゃんとかお母さんの兄弟とかに泣きついてみてはどうでしょう。

ただ、お母さんは自分が間違っていることに気づいていないかもしれません。
ふざけんなって思うと思いますが、そういう例は多いです。
    • good
    • 0

言われるだけで搾取はされてませんか?だったら今のうちに貯めれるだけ貯めて、貯まったら即家を出ましょう。

    • good
    • 0

女親は、息子命なのでしょう。


母親には何も求めず、家庭の中で自立してはどうでしょう。
母親と兄は、二人で一人の人間だと思って、アナタはアナタの世界を生きましょう。
    • good
    • 0

親の立場から少し言わせて下さい。

母親が息子を好き、というのは自然です、しっかりしている娘は父親が誉めてくれます。

社会性は誰が育てる?そりゃもう両親が主で、先生や友人ではありません、その育成が発端は兎も角、親から見て遅れそうな子供に情けが行くのは当然です。
それを姉妹兄弟に理解せよ、と言うのは無理で、どうしても「えこひいき」と感じてしまうのもこれ又当り前の事なのです。

昔から言われている言葉「愚かな子ほど可愛い」が定説、理屈ではなく愛情の偏りは止められないのです。それがあるから何とか凸凹でも子供は育つ、と言えば乱暴な様ですが、現実はそういう事で展開するのです。

どうやら文面から察するに、経済的なピンチでは無さそう、と思い提案です。
貴女が中心になって全てを切り回すのは無理だし、不自然でしょう。そこで自分だけで独立する、只独り暮しするのではなく、仕事も異性も社会活動も、親に心配かけずにドンドン推進し、結婚に進めれば更に結構、親にしてみれば負担感が少し軽くなる筈、いずれにしても心配が増える事は無い、それを他人が評論する事では無い、独りで進みましょう。

それで自然に展開すれば、一番の親孝行だし、振り返ってみれば家族全員の納得も得られるし、貴女の社会性向上も伴います、豊かな人生を送って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと思ってきた悩みが少し軽くなったような。これからも日々精進して自分を磨く努力をしようと思います。もうウジウジしません(笑)ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/16 21:41

ニートの兄には甘えられないけど、娘の貴方には甘えられる。


だから、貴方に気を遣わない。
貴方が悪いのではなく、母親の勝手で区別しているんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔そんなこと言われたような気がします。

お礼日時:2017/03/16 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!