dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母親が嫌いで一人暮らしをした社会人の方に質問です。

①離れた事でストレスはなくなりなりましたか?
②経済的にしんどくなって後悔しましたか?
③孤独を感じることはありますか?
などなど教えて頂けると嬉しいです。

仕事で帰ってきた後に
ヒステリックになる母がしんどいです。

父は小さい頃から別居していて、
兄と弟がいます。
兄と弟はよく甘やかし、私に対しては扱いが良くないです。

最近母の足跡を聞くだけでも胸がギュッとなります。
また、私の自己肯定感がさがる発言ばかり言ってきて、
私が仕事が順調で元気な時は特によく怒ります。

仕事も別に好きではないですが、
家に帰りたくない気持ちが最近特に強くなってきて、
残業しちゃいます、、、。

お金を貯めるために実家で暮らしていましたが、
出たほうがいいですか??

ご意見頂けるとと幸いです

A 回答 (2件)

①ストレスはなくなった。


②全然。
③結婚して幸せな家庭生活を夢見たが、実現できず、定年退職後はハンガリーで最後の余生を送るぜ!

一人暮らしを始めるなら、多少不便でも、駅から遠くても、毎月の家賃が払える安いアパートを選び、彼氏を見つけ、幸せになろう!
http://otasukeman.pupu.jp/1017dokuoya2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

③のハンガリーで余生を送る
夢があってとても素敵です!!!
私もフィリピンで余生を暮らすのが夢なので
似たものを感じます╰(*´︶`*)╯

素敵な彼氏が見つけられたらいいですねぇ、、、
4年付き合った彼氏と同棲するつもりだったのですが、浮気されて疎遠になりました 笑
母と同じで見る目がないので
一人でも生きていけるようになりたいです!

URLも読ませて頂きました!
当てはまっていて、本当に離れた方が良さそうですね、、、

お金が貯まらないからという理由で母に
一人暮らしは辞めろと言われてきましたが、
私にだけ、恩義せがましい発言と不満をダラダラ話してきて今よりさらにお金を催促してきたりするようになってきたので、お金を貯める意味では不向きなきがしてきました。

それに加え、ネガティブになるように
仕向けてくるのがとてもつらいので、
一人暮らしするために情報をもっと集めてみます!

うおおおおおおおおおおおさんの文を
読んで気持ちが前向きになれました!!
貴重なご意見ありがとうございます(^^)

お礼日時:2022/09/17 23:57

母親は同性のあなたに


ストレスをぶつけて
解消しているのでしょう。
早く遠くに出て
母親から
離れましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私にだけ扱いが酷くないかと
呟いたことがあって、
弟からは「なんでやと思う?同性やからやで」と言われたことがありました。

自分の子供に対して色目使ってるみたいで
正直めちゃくちゃ気持ち悪いですね、、、

洗濯掃除さん貴重なご意見ありがとうございます。
離れられるように、準備したいと思います。

お礼日時:2022/09/18 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています