電子書籍の厳選無料作品が豊富!

早く一人暮らしがしたい。
母親が嫌いです。親不孝者って思われるかもしれ知らないけど、色々死にたくなるほど辛いことをされたりしました。
思い出したくもないし、思い出しても曖昧なことしか覚えてないです。多分脳が拒否してるのでしょう。
飼ってたハムスターを捨てされそうになったり、私の真横でいろんな男とセッ〇ス(多分わざと)暴力は日常茶飯事、何もしてないのに急に怒り出す、家事は全くしない、だいたいご飯は出前(他のものが食べたければ自分で買ってこいと言われたが、お小遣いもそこまでないのに買えるわけがない)ご飯がない時ももちろんあった。お手伝いしろ!と言われてもする気が出ないというかそんな母親のお手伝いするなんて侮辱されてると感じる。
まぁ、こんな感じで他にももっと酷いことされましたがとても長くなるので辞めます。
今15なので18~20になれば一人暮らし出来ますよね。親のサインがあれば。
それで引越しする時ってお金どのくらいかかりますか?
多分荷物とかを運ぶのは親戚の人がやってくれるので、手続き金?よく分からないですが引越し先に払うお金みたいなやつだと思います…。あと家具代、日常品代など。100万円もしないですよね。

A 回答 (4件)

あなたが苦労する必要はありません。


市役所などに行き児童相談所を紹介してもらい話を聞いてもらってください。その際に限界であること、精神的、肉体的な暴力を受けて育ったことを明確に話してください。今週だけでもいいので細かく日記をつけ、具体的にどんな時どのようにされるのか、可能であれば携帯などで声だけでも、あなたとお母様のやり取りを録音して事実証明を作ってそれを聞いてもらってください。

その状況は普通ではありません。
あなたは保護される立場にある。
施設はイメージが良くないかもしれませんが、同年代の子たち、同じような苦しみを持った子たちがいて話せるし、本音で話せる友人を作れます。きっと今の生活よりずっと楽しくご飯も美味しいを手作りです。
    • good
    • 1

もう本当に嫌なら、児童養護施設で高校まで見てもらうのは?詳しくどうのと言うのがわからないので 調べてください!



お母さんのしている事から
距離をおいた方がいいと思います。

市役所の福祉の方に お母さんの耳に入らないかたちで
相談してみたら
    • good
    • 0

あまりにも酷いなら保護してもらうのが一番と思います。


なななめこさんがおっしゃる通りだと思います。
住み込みも選択肢ですね。
私も親から逃げたくて高校卒業して就職してからアパートを借りました。
家具も洗濯機もなくてほとんど寝て食事し風呂だけみたいな。
引っ越しは友人に頼みましたが軽トラで積めましたしね。
家具や冷蔵庫の常備したアパートもありますし、レンタルできますから。
借りる家賃と敷金や礼金がやや高いと思います。
百万もかかりませんけど。
ウィークリーマンションでいくらでしょうかねえ。
まあ、どちらにしても保護してもらう事を先に考えたら良いかと思います。
    • good
    • 2

住み込みのアルバイトをしつつ一人暮らしの資金を貯めてはいかがですか?



もしくは我慢するより児童相談所へ相談して保護してもらうか。
どちらにしてもあなたの若さで判断するには大変なので大人の力を借りましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!