dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソーシャルレンディングって知ってますか?これで大損した人っていますか?金利が7%なんで元金取り返すには15年かかるって事ですね。15年間貸し倒れなしなんて考えられないし、、、クラウドクレジットってのが赤出したってのは調べたんですが、これは何もかも元金全て失ったという事でいいですか?

A 回答 (1件)

金利(年利)が7%なら一年間預けてれば107%になって帰ってくるということですよ?



ソーシャルレンディング自体はいろいろなパターンがあるから何とも言えないけど、基本的にはレンディング会社の目利きに信用に投資するようなもんですからね。担保ありとか保障付きで回してる会社なら一気にゼロにならないことだってあるよ。通常銀行なんかだと担保の何割かでしか借りれなかったりするケースで、満額出したりしてるから全額帰ってこないというだけですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!