アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪い冗談を言う人と、冗談が通じない人なら、悪いのはどっちでしょうか?

A 回答 (4件)

そこに そこまでの関係性だとかが絡んでくるから


 その背景をふまえてじゃないと・・・
それと悪い冗談の度合いでも大きく変わりますよ

単純に今日であったばかりの人同士の関係性でしたら
 悪い冗談をズケズケと土足でふみこむほうがわるいとおもいますね
ふつうは 一定の関係性ができてから冗談というものはつかうものですし。
    • good
    • 3

「悪い」というのがつくのなら


それは「悪い」ほうが悪いのは
わかりきったことです
    • good
    • 1

言う人。

相手を楽しませる冗談なら言ってもいいですが、悪い冗談なんて悪い以外の何物でもありませんよ。
    • good
    • 2

基本的に冗談は控えるべきと思っています



受け取る側が傷つくこともあるし 言う側は悪意を持ってわざと言っても
『冗談だよ』の一言で責任逃れできる可能性があるからです

冗談を言わなければ トラブルも起こらないですから
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!