プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンにコーヒーをこぼしたら、スイッチは入るもののキーボードが誤佐道するし、タッチマウスは使えなくなった、どうしたらいいか、教えてください

A 回答 (5件)

修理にだすか、買い替えるしかないです。


私はお茶をこぼし、CDプレイヤー壊れました。
電化製品は、精密機器ですね。
    • good
    • 1

外付けキーボード使えないん?

    • good
    • 0

通常、極普通のノートPCのキーボードは防水加工が為されていません。


だから誤作動で済んでいるならラッキーです。最悪マザーボードまで
故障していたかも知れません。
取り合えず貴方にキーボードが外せるなら外して乾燥させて下さい。
でも、文面から察するにPCに関しては素人の様なので諦めてメーカー
に修理に出しましょう。
(修理しか道は有りません、日本を含め海外もパーツ供給はしませんから)
    • good
    • 0

USBにて使えるキーボードとマウスを接続すれば


継続して使えるようになると思いますよ。

そのノートPCのキーボード自体を使いたいとしても
普通はキーボードの部分品の交換になります。
部品は安くても交換費用もかかるのでコスト的にどうかな、と。
    • good
    • 0

修理に出して下さい。


もしくは、修理を出すのをあきらめて、USB接続のキーボードやマウスを買って下さい。(ワイヤレスかワイヤードかはあなたがお好きな方で)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!