アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イジメは難しい問題です。教師に訴えても
「チクりやがった。」と言って エスカレートすることが多いです。
そこで、相手の家族に賠償金を請求するという考え方もあります。
ですが、金では解決しないでしょう。
だとすれば、叩かれた、壊された時点で病院で診断書。
そして警察です。

だって、既に「チクリやがった」というレベルの中身(脳みそ)なんでしょ?
ご両親も同等です。
悪いことは悪い=親が教えていない。=悪いことをすれば警察が動く。
これを身をもって教えるしかないです。

民間同士で話してもケンカになるだけです。
国家権力を使えばOK

みなさんは どうすれば イジメを確実に解決できると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    なんだか、

    「やさしい言葉をかけた水」

    とか、

    「ありがとうのごはん」

    みたいで、にわかには信じ難いですね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/20 10:54

A 回答 (5件)

民事不介入って知ってる?警察は有事が起きないと何もしてくれへんのやで。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/19 07:46

1,加害者側の対策



 某高校で、相手を呼ぶときには必ず「君」「さん」を
 つけるよう教育しただけで、いじめが激減した、という
 報告があります。

 要は大人の躾けなのです。
 事後の警察も結構ですが、事前の予防策の方が 
 重要です。


2,被害者側の対策
 
 知人の息子なのですが、拳法を習いだしたら、いじめが
 ぴたりと止まりました。
 いじめをするようなのは卑劣なやつが多いので
 相手が手強いとなればいじめをしなくなります。

 ケンカする勇気を育てるべきです。
 必要な時には戦わねばならないのです。
 そうでないと、社会に出ても、どこでもいじめられます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。

> 某高校で、相手を呼ぶときには必ず「君」「さん」を
 つけるよう教育しただけで、いじめが激減した、という
 報告があります。
これはどうでしょうかね。少なくとも 大人のイジメに関しては 全く当てはまらないと思います。

お礼日時:2017/03/20 07:21

イジメは無くならないと思います。


で、解決するにはイジメられないようになるしかないかと。
なので警察に言って解決できればそれもイジメられないための手段の1つだとおもいますよ。けどそんなことが周りにバレたら今度は周囲の全ての人から白い目で見られるでしょうね。ダサい。
なので自分自身が強くなるしかないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>なので自分自身が強くなるしかないかと。
これは解決策よりも予防策でしょうね。実際、イジメに遭ってから イジメっ子を駆逐するほど自分自身が強くなるのは難しいかと。
最悪、私の知人の息子の同級生のような手段を取るしかなくなるかもしれません。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9677451.html

お礼日時:2017/03/20 05:17

格闘技マスターして自己防衛。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/19 08:42

おっしゃる通り、警察が一番ですよ。


いっそ校舎内で100当番してしまっても構いません。
暴行罪ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/19 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!