10秒目をつむったら…

京都から福島県まで安くいくには
どうしたら一番いいでしょうか?
ヒッチハイクはなしで。

A 回答 (6件)

「18きっぷ」はどうでしょうか。


発売・利用ともに4月10日までで、1枚11850円です。
ただ5日分なので、1日あたり2370円となります。
仮に京都から福島まで18きっぷで行くとしたら、京都5:30⇒米原6:38・・・米原7:07⇒浜松10:07・・・浜松10:10⇒静岡11:22・・・静岡11:53⇒熱海13:07・・・熱海13:12⇒小金井16:17・・・小金井16:32⇒宇都宮16:53・・・宇都宮17:11⇒黒磯18:02・・・黒磯18:19⇒福島20:32
と、乗換えを繰り返しますが、この行程を2370円で行けます。
とにかく安く行くならばです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2017/03/23 01:42

夜行バス


一人なら新幹線
複数なら車
    • good
    • 0

18きっぷを除けば高速バス乗り継ぎでは?


ツアーバスをあまり勧めたくないので、高速バスドットコムのサイトを紹介します。
http://www.kosokubus.com/
東京乗り換えにすると選択肢が沢山出てくると思います。
    • good
    • 0

空路は伊丹 / 福島は1日2往復あり、片道14,300円からです。

所要時間1時間5分。
京都 / 伊丹などの鉄道料金は以下のようなサイトで検索できます。
所要時間は1時間ちょっと、料金は1,000円前後でしょう。
合計2時間ちょっとで15,000円少々。

http://ekitan.com/

高速バスは最安8,000円を切るくらいですか。飛行機の半額。大阪→福島の夜行バスに京都から乗るパターンです。所要時間は京都→福島で12時間30分くらい。
以下のようなサイトで検索できます。

https://www.bushikaku.net/
http://www.busbookmark.jp/

ちなみに最安はJRの「青春18きっぷ」利用で11,850円で往復出来ます。片道6,000円弱。
ただし特急を利用するには別途特急券が必要ですから、この料金内で行くには普通電車か快速電車のみとなります。所要時間は14時間30分前後。乗り換えは10回前後と思います。先に書きました鉄道の検索サイトで新幹線や特急を利用しない指定で検索すると出ます。
乗り換え無しのバスと1.5~2時間差、1,500~2,000円差をどう見るかでしょう。

あとは片道の所要時間(移動の時間帯も大切ですね)、往復の料金を比較して質問者様がコストパフォーマンスどう見るか次第ということで。
参考まで。
    • good
    • 0

今の時期ならJR限定になりますが、青春18きっぷで普通電車が最も安く行けます。


余ったら期限切れになる前に金券ショップに売れば良いですよ。
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/youth18- …
    • good
    • 0

夜行バス

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!