誕生日にもらった意外なもの

現在24歳です。新卒で地方のある総合不動産会社に入社し、今年で3年目です。この度転職を考えてます。一年目に新人賞にも選ばれ成績も悪くはありません。転職を考えた理由とすると、勤務時間8時〜21時、年間休日90日、将来子供ができた場合土日休みが欲しい、手当て等が一切無いなどです。内定をもらった企業もあるんですが、一歩を踏み出せず降り出しに戻ってしまいます。アドバイスをください。冷やかしはいりません

A 回答 (2件)

私はIT業界行きました。

未経験でも入れたし、建設業界が当時は超不況で景気良さそうなとこ行きたかったので。

最初は底辺と言われるような仕事をしばらくやりましたが、いくらでもキャリアアップできるのでこの世界に最後までいることになりそうです。
営業も楽しかったですけど、きついですからね。それに比べれば内勤のエンジニアなんて死ぬこともないしぬるいっすよ。
    • good
    • 0

どうなりたいのかわからないから立ち止まってしまうのではないでしょうか。


私も新卒で似たような営業していたので気持ちはわかります。
どういう仕事をしたいのか深掘りしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。業種とすると、また漠然としています。総務系に興味はあります。差し支えなければ、ささこう様はどのような業種に行かれたのですか?

お礼日時:2017/03/19 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報