プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人と縁を切ろうか迷っています。
私にはたった1人の友人がいます。雑談するくらいの中の人はいますがその人以外の友達がいません。
その友人には一回告白して振られたことがあります。気まずくてそれから極力関わらないようにしてました。 でもラインとかでのやり取りは普通にしてます
私は先述の通り友達が少ないですが、その理由はズバリ性格の悪さを隠せないからです。友人はどうして私みたいな人間と関係を持ってくれてるのかわからないし、友人に迷惑がかかってるに違いないと思っています。
それと、先ほど友人の裏垢を見つけました。そこには人の悪口も書かれていて、大分幻滅しました。私のことも書いてありました。友人はたまに鼻に付くような発言もあって、もう友人関係に無理があると思ったので縁を切りたいんですが、縁を切ると他に
友達がいなくなるので迷っています

A 回答 (4件)

縁を切るか切らないかあなた次第だけど、自分で友達作り頑張りましょう。

何十億人と言う人が世界中にいるんだから、もっとポジティブに"私みたいな人間、、"とか言うのはやめて、積極的に外に出たり、アプリで趣味があう人探すとかでもいいから、何かしら努力しましょう。

頑張って!
    • 0

原因はあなたの性格の悪さなんでしょ?それが本意かわからんけど、それを直さなきゃ、何も変わらないんじゃない。

わかっている問題に向き合わないのは何故?
それを棚上げして先に友達との縁を切ろうとするのは何故?
    • 0

類は友を呼ぶ・・・といって、自分と同じ種類の人間が集まります。

その群れではつばを吐くと自分に吐いていると同じです。
友が少ないのは、自分が少ない分野の人だからです。

他人を大事にする人なら、挨拶するだけでも友達になります。
挨拶運動から始めましょう。
他人には親切に。
他人の笑顔を見て喜べる人になりましょう。
    • 0

縁を切る、切らないで心が揺れているのですね。

アンビバレンスといいます。
だれにもある感情です。

縁を切るなら、孤独に耐える強さが必要。
ひとりハイキング、ひとりサイクリングとかで、孤独に慣れれば、縁を切れます。
    • 0