女子の親友のことが好きになってしまいました
学校が遠いので電車で通学してるんですが駅が全然違うのに時々途中まで付いてきてくれます•́ε•̀٥ あと友達も一緒ですが家にも行きました これって脈有りでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

脈アリかどうかはわからないけれど、ひとまず友達としては好かれていると思うよ!


相手が恋愛対象としてみているかはわからないね……
目がよく合ったり、それで照れたり、ボディタッチが多かったりとかだったら、脈アリは近いと思いますっ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいちばんの親友の惚気にうんざり。。。あたしには、高1の頃からずっと一緒の、いちばんの親友がお

いちばんの親友の惚気にうんざり。。。

あたしには、高1の頃から
ずっと一緒の、いちばんの親友が
おります。
そして高3の時、ほぼ同時に
彼氏ができて、毎日楽しく
惚気合ってたんだけど、
ある日、あたしの彼氏は
ただの体目当てだったって分かって
最悪な別れ方をしました。
今まででいちばん大好きになれた人に
そんな扱い方されて、
その時の辛さが半端なくて、
もう3年くらい経ってるけど、
未だに癒えないのに、
ずっと続いてる親友は
彼氏からもらった似合わない指輪を
遊びに行く時に必ず付けて、
会話の中でもさり気なく惚気てきて
めっちゃウザくて、耐えられなくて
嫌だって言ったら、申し訳無さそうに
ごめん…、ごめん…、
ってやめてくれました。
けど、指輪はしてて、
それもまたウザいんです。
いくらなんでも、それまで言ったら
こっちまで申し訳無く思うんですけど、
どーすればいいでしょう…(っ◞‸◟c)

Aベストアンサー

御自身で立てた質問に責めの回答お断りとは随分と自己中心的な言い分ではないですか?
そもそも責めの回答という表現がよく理解できませんが。

あなたの捉え方次第だと思いますが、あくまで回答者から意見です。

ご自身で悩まれてるから質問されたのではないのですか?

ただ「あなたは悪くない」と肯定されたい、励まされたいと思うのなら質問をする意味もないですし、ここに書き込む事でもありません。

自分自身の感情や過ちに向き合えなく相手を思いやれないのであれば、それはあなたが「親友」を強要しているだけで他人から見ればそれは「友達」ですらありません。

何を求めていらっしゃるのか分かりませんが、あなたが嫌がるから惚気を辞めてくれたが指輪を外してくれないのも気に喰わないのでどうすればいいのか?

という質問だという前提で回答すると、
1、素直に見てて気分を損ねるから外してと頼む
2 、あなたが親友の幸せを喜び自分の嫉妬心を抑え見守る

このどちらかです。

結論、親友の幸せを優先するか自分の嫉妬心を優先するかではないですかね。

Q親友に裏切られました。 将来同じ夢で一緒に頑張ろ!って言ってて一緒にノート書いたり未来の計画立てたり

親友に裏切られました。

将来同じ夢で一緒に頑張ろ!って言ってて一緒にノート書いたり未来の計画立てたりしてたんですが急にその夢は無理。私には無理とLINEで言われて もうその夢を目指すことはないと思うと言われました。どうしたらいいですか?もう2人で目指す!って言ってたのに裏切られたこととそんな事で挫けてる自分がダサくて情けなくて泣けてきます…
その夢を叶えるのは凄く大変です。私だけで叶えれるか不安です…ちなみにある夢とは声優です。

Aベストアンサー

あなたにとっての親友ってどんな人?
あなたの夢に付き合ってくれる人?あなたの言うことには従う都合のいい相手?

違うだろ!

あなたの親友が違う夢を持ったなら、それを応援してやれよ!
まだ何も目標が見出せないなら、見守ってやれよ!
それでこそ親友だろ?

あなたの夢はあなたにしか叶えることが出来ないんだよ。揺れ動くような夢なら捨てればいい!強い思いがあるなら自分を信じて頑張ればいい!

Q親友に何をすべきか? 中学からの親友がいます。お互い現在20なんですが親友は社会人、おれは今年の春か

親友に何をすべきか?
中学からの親友がいます。お互い現在20なんですが親友は社会人、おれは今年の春から社会人。
高校、専門学校と違う学校でしたがよく遊び仲はいいです。
親友とは現在は隣の違う県にいてたまにしか遊べません。遊ぶときはいつも奢ってくれます。お金を使う時間がないから使わせてと。

親友は工事系の仕事をしていて、週に1回の休みその休みも上司と飲んだりしているそうです。
仕事はけっこうハードで家帰って飯食って寝る生活。
が親友はラインも電話も遊ぶときもあまりつらさを出しません。すごく大人で。
たまに弱音を吐きますがほのときは励ましてます。

そして今日ラインで電話をしようと言うと、頭痛と吐き気と全身が痛くて無理や笑ってふざけて言ってきたのですがさすがに心配になりました。

親友はしんどいのに仕事を頑張っているんだなと。親友は母子家庭なので高校は奨学金を借りて行っていてそれも返しています。

そんな親友に自分は何ができますかね?
自分が社会人になれば、代わりに奢ってあげたり
、励ましてあげるのでいいのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたには、僕も含めて味方がいるから、辛い時たまには辛いと言ってほしい。時間があれば話そう!
と言ってあげるくらいしか。
自分にとって本当に大切な親友である。ということと今迄どれだけあなたに助けられたか。てことを口や文字で伝えてあげてほしいです。

また、頑張る話はあまりせず、ともかく体が大事だからしんどい時は休むことが大事だと言ってあげてほしいです。

ただ今回はもしかしたら風邪やインフルエンザなどで辛いのかもしれませんね。心の病気じゃなければいいのですが。
早く元気になってほしいですね

Q部活一緒で去年イツメンだった子にLINEでもタグ付けされないし学校でも全然話しかけてもらえません。部

部活一緒で去年イツメンだった子にLINEでもタグ付けされないし学校でも全然話しかけてもらえません。部活でもしかもその子がなんかクラス一緒になり無くなかった子がいるとか言って来ました。多分それは私なんです。部活でも冷たかったし...学校でも...どうしたらいいでしょうか?部活も行けないしクラスでもぼっち状態です。

Aベストアンサー

今つらいですよね

二人で直接話してみてはどうですか?
自分が大切だと思っているならしっかり目を見て自分の気持ちを伝えるといいです

納得いかないですよね
大丈夫‼

Q私の友達はB型の女子なのですが、幼稚園の頃から一緒で、幼馴染と親友みたいな関係です。 ですが、最近す

私の友達はB型の女子なのですが、幼稚園の頃から一緒で、幼馴染と親友みたいな関係です。
ですが、最近すごく嫌いになりました。
親友Aちゃんは、
中学にあがったときに、私が仲が良かった友達といきなり仲がよくなって、高校にあがってからも、私の友達をとってきます(その子をBちゃんとします)しかも、全然クラスも違うし、私のクラスの子だけ仲が良いです。昼休みなどもしょっちゅう来ます。とっても嫌です。
親友Aは高校のすぐそばが家なのですが、私は電車通学です。それでBちゃんと駅のホームで一緒に電車を待つのですが、わざわざAは着いて来て、なんなの?って感じです。
Aは、少々男好きで、すぐに友達を裏切ります。悪口がすごいです。
本当に嫌です。こんなの友達やめてもいいですよね?O型とB型はあわないのでしょうか?

文章わかりにくくてすみません。

Aベストアンサー

その気持ち解ります…
悪口すごいんじゃない?ってBちゃんに共感を求めてみてはいかがでしょうか?
無理に友達を続ける必要はないと思いますよ、合う、合わないが人にはありますので。
ですが、血液型で性格って本当に相性とかあるんですかね?
その辺詳しくないので言えないのですけど、
「血液型」より「性格」のことについて重点をおいたほうがより整理できると思います!
友達関係って難しいですよね、
自分の選んだ道で頑張ってください!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報