外国車の純正部品をネットで販売してくれる場所がありましたら教えてください。わがままですが、私の住む地域のヤナセは個人に対して対応が悪いのでいきたくありません。どなたかおねがいします。

A 回答 (3件)

海外から輸入するのはどうですか?


あと国内にも輸入の商社があります。
海外からもインターネットで簡単に輸入できます。
いつも利用してますよ。

URLを書いておきます。参考にして下さい。

http://www.asahi-net.or.jp/~ft9k-ozw/

参考URL:http://www.speedjapan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で個人輸入するには語学力がたりないので、明日にでも輸入商社に頼ってみようかとおもいます。大変助かりましたありがとうございます。

お礼日時:2001/06/28 21:21

私もW220(S500)に乗っているんですがヤナセの対応には私も不満を感じておりますので力になれればと思います。


ただ、chickaの乗っている車の車種、エンジン形式等を教えて頂ければ私の分る範囲でがんばりますよ!!

この回答への補足

どうしてヤナセの対応は悪いのでしょうね?お金持ちには見えないからなのでしょうかね?私の車は、W126(380SEL)ですだいぶ古い車?です。
今回必要な部品は、フロントのボールジョイントのダストカバーです。新品を買っても数百円の物だと思うのですが。新しいアドバイスをおねがいします。

補足日時:2001/06/28 17:38
    • good
    • 0

すみません。

直接の回答ではありません。

メンテナンスや車検の事もありますし、お近くで整備工場などを探された方が良いと思いますが。
各地区に「ヤナセ特約店」とか「ヤナセ認定工場」とかがあるはずです。電話帳をめくればタウンページの広告にそのような記載をしているサービス工場が見つかると思います。
純正部品といっても、特種工具が必要だったり技術を要したりすることもあります。パーツ持ち込みで修理や取り付け依頼をしてもどこもあまり喜ばないでしょうし、良いお店を探した方があとあと好都合だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
私は自称(笑)プライベーターですので、よほどのことが無い限り自分で作業しているのですが、今回必要な部品は足回りのダストカバーなんですよ。プラスチック部品や金属部品なら近所の解体屋さんから外してくることもできるのですが、必要な物はゴム部品で消耗品だから新品が欲しかったんです。アドバイスにあるように電話帳で特約店で探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/28 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベンツ Sクラス W220 装備

ベンツ Sクラス W220 運転席側のP(パーキングブレーキ)解除レバーの下にあるスイッチは何ですか。教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

記憶では
オート/マニュアル
スイッチ。

違ったかな?

Qトヨタ純正部品

トヨタ純正部品が安く購入できるところはないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

通販できるところがあります。
一度、見積もり依頼してみてはいかがですか

参考URL:http://www.kurumayasan.com/

Qベンツ(W220)Sクラス ヘッドライト キセノン・S500

ベンツ(W220)Sクラス ヘッドライト キセノン・S500の純製は、 S320のベンツにも、加工なしで取り付け可能ですか?年式は、どちらも2002年式です。

Aベストアンサー

ボディー加工なし、配線加工ありで付くんじゃないでしょうか?

Q純正の中古部品について

現在社外品のマフラーをつけているのですが、純正に取り替えたいと思っています。できるだけ安く買いたいので、中古を扱っている通信販売で探してみようと思うのですが、昔廃車屋さんから車両の型式から調べてもらい、部品を購入したところ、他のグレードのものだったようで配線を通す穴があいていないなどの問題がありました。通信販売だと簡単に返品もできないので悩んでいます。純正の中古、通信販売はそのままつけれる商品が送られてくるのでしょうか?

Aベストアンサー

オークションなどでは無く、ネットでも業者の行っている通販の場合、原則的には同じ型式(グレードの物)を流通させますが、最近はいい加減な業者も居る様なので、しっかり確認するか、マッチングを正しく行ってくれる業者を捜す必要があるのが実情です。

うちは持ち込みOKで仕事を引き受けていますが、最近マッチングをしないで販売する業者が居るので取り付けが出来ない事があります。

まずはマッチングをしっかり行っている業者を捜す事からですね。

QベンツW220後期モデルに乗ってますが、今日エンジン始動したら、焦げ臭

ベンツW220後期モデルに乗ってますが、今日エンジン始動したら、焦げ臭い臭いがしたので、ボンネットを開けて確認したらエンジンヘッドカバーのパッキン辺りから漏れがあり、エキゾーストに伝わりOILが焦げて、少し白煙が出てました、同じ車種にお乗りの方おりましたら、修理費用はどの位でしょうか?また増し締めでは無理でしょいか、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>また増し締めでは無理でしょうか

絶対ダメです、ヘッドカバーガスケットはもともとトルクが小さいために増し締めしちゃったらガスケットがさらに伸びて潰れてオイル漏れが激しくなっちゃいます。

W220はどのくらいかかるかはわからないです・・・。

Q純正の部品がほしいのですが

レガシィのサイドミラーが割れてしまったので新しいやつを買いたいのですがどこへ買いに行ったらよいのかわかりません、
オークションていうのはたまに聞くのですが、初心者なので車に合うかなど心配なのでちゃんとしたところで入手したいと思っています。
部品を買った経験のある方教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

1さんの言う通りスバルのディーラーに行くのが一番いいと思います。
親切に手配してくれるはずですよ☆
もし少しでも安くと思うなら、電話帳で解体屋を調べて行ってみるといいですよ。多少入りづらいかもしれませんが、勇気を出して行ってみてください。
その時車検証は忘れずに!
その場になくても、解体屋は繋がりがあるので取り寄せてくれます。

ただあまり年式が新しかったりすると時間がかかるかもしれません。

QベンツS320後期モデルW220について

 こんにちは。ベンツS320後期モデルW220の標準のタイヤホイールを取り付けるネジ径の大きさ(ネジの直径)をご存知の方、おられますか?12mmか、14mmぐらいかと思うのですが。

Aベストアンサー

Sクラスは14mmです。長さにも種類がありますので異なるホイールを付ける場合はご注意。長すぎると車両側を破損します。

Q部販への純正部品の注文について

こんにちは.経験がある方教えてください.
お願いします.

8代目R32スカイラインに乗っています.
ディーラーの部販には,R32のたまに壊れた純正部品を注文したことはあります.しかし,今回は,
これより新しい9代目のR33スカイラインの部品がほしいのですが,ディーラーで注文できるのでしょうか?
ふつう,部品を注文するとき,現在乗っている車体番号を聞かれますよね.
どうぞ,お知恵拝借させてください.

Aベストアンサー

どんな部品も注文できますよ!
基本的には、日産の部品は、日産でですが、最近は、特に他社メーカーの整備や車検を受け入れてますので、例えばトヨタで日産の部品を取り寄せるとか他メーカーの部品を取り寄せる事も抵抗なくできます。
実際に乗っている車と違う部品なので車体番号が解らないので注文出来ないと心配されてるみたいですが、車体番号は、部品の手配をしやすくする為と部品を間違わない為に聞いているだけで車体番号が無いと注文できないって事では、ありません。

QベンツW220のBOSEのサウンドシステム

全くの初心者なので教えてください。

今度、中古のベンツW220を購入しようかと考えていますが、聞いたところとによると、BOSEのサウンドシステム付きの車とそうでない車があるとか。

簡単に見分けが付きますか? 素人なもので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

BOSEシステム付の車は、当然スピーカーもBOSE製になりますので、スピーカーのカバー(メッシュになった部分)にBOSEのエンブレムが付いていたと思います。

Q自動車部品のリコールと部品会社の末路

自動車部品のリコール(単純な不良から死亡事故まで)と部品会社の末路
お世話になります。

今年の4月に自動車部品会社(プラスチック成型)に就職しているものです。
先週、自分の判断ミスでいくつか不良品を作らせてしまって叱られました。
その際に「もし、部品の不良で事故とかが起こったらどうするの!?仕事はとられるし賠償しなきゃいけないよ!社員は路頭に迷うし信用は失うし、大変なことになるよ!まだ1年もたってないんだから勝手なことはしないでわからなかったら聞いて!」と言われました。

入社数か月の自分が勝手な判断で仕事をしてしまい、もう少しで不良品を流出させそうになりました。
大変反省しており、今後は「自分の仕事が自分だけでなく会社の信用と社員の生活を左右させるようになる」と肝に銘じます。


そこで一つどうしてもわからないことがあります。

よくテレビや新聞で「自動車の部品の不具合で○万台のリコール」とか「部品の不良によりエンジンが停止、運転手が死亡」などで自動車メーカーが対応に追われている場面を見ます。

その際に表ざたになるのが自動車メーカーですが、部品を作っているのは私たちのような場合があります。

今後の仕事への自戒の念を込めて、リコールや重大な事故を起こした場合、その原因となった部品会社などの下請けは今後も存続していけるのでしょうか。つぶれてしまう場合もあるのでしょうか。


また、リコールと自動車部品会社に関する本や文献も探しています。


宜しくお願いします。

自動車部品のリコール(単純な不良から死亡事故まで)と部品会社の末路
お世話になります。

今年の4月に自動車部品会社(プラスチック成型)に就職しているものです。
先週、自分の判断ミスでいくつか不良品を作らせてしまって叱られました。
その際に「もし、部品の不良で事故とかが起こったらどうするの!?仕事はとられるし賠償しなきゃいけないよ!社員は路頭に迷うし信用は失うし、大変なことになるよ!まだ1年もたってないんだから勝手なことはしないでわからなかったら聞いて!」と言われました。

入社数...続きを読む

Aベストアンサー

 自動車業界に限らず、製造業全体の話として、元請会社が協力企業へ製作依頼した部品については、必ず元請が協力企業から部品を受け入れる際に、何らかの検査をします。その度合いは部品の重要度によって異なりますが、何らかの検査や確認は行うようになっています。
 ということで、基本的に元請の検査を合格したものが組立てられて販売されるわけなので、よほどのことが無い限り、後で製品の問題が発覚しても協力企業が潰れるほどの賠償を迫られることはありません。

 ただし、元請の設備では検査が出来ないなどの理由で、契約時に元請と協力企業間で検査方法が取り決められ、検査自体が協力企業に一任されている場合に、実際には検査不合格品であるものを合格品と偽って納品した結果、最終製品の問題に繋がった場合などは、かなりの賠償を迫られる可能性があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報