プロが教えるわが家の防犯対策術!

某防衛大臣が、本当に可哀想です。

確かに、嘘を付いたかもしれません。

でも、誰だって、一度や二度は、嘘を付いた事あるでしょうし、お仕事を失敗しちゃう事もあると思うんです。。。人間だもの。

テレビで全国放送されている中、

『某防衛大臣は、即刻、辞任すべきです!!』

なんて、本当に、ひどいです。。。

私だったら、すごく傷付きます。

某防衛大臣の時で無くても、前の東京の舛〇都知事の時も、

テレビで、みんなが『舛〇都知事は辞任しろ!辞任しろ!』って。。。

確かに、舛〇さんの時は、関係無いお金を使いすぎたのは、わかりますが。。。

少し、話が脱線しました。

政治家フィールドは、みんながいる前で、『辞任しろ。』と、言うのが、普通なのかしら?

話は、戻りますが、某防衛大臣は、嘘を付いた事を認め、心から反省していると思います。

自分だって、失敗した事あるのに、どうして、一回嘘を付いた事が、許す。とか、できないのでしょうか?

相手の立場になって、行動できないのかしら?

A 回答 (20件中1~10件)

ご意見に賛同いたします。


とにかく色々なことで集中攻撃を受けていますよね。
攻撃しやすい人なのでしょうかね?酷すぎます。
    • good
    • 0

責任ある公人ですからね


嘘つくと針千本のます
泥棒の始まりとか
    • good
    • 2

「敵が大きな嘘をついても笑ってゆるすこともある」



「敵が、ささいなことでも、嘘をついたら辞任をもとめる」


そういうのを<政治の力学>と言うんだ。

<ニュートンの力学>ほど合理的ではない。
    • good
    • 0

大臣という立場での発言の重さをわかっていない。

    • good
    • 3

まあそれが野党の仕事みたいなものですからね。


同じ日本人同士、同じ政治家同士で…と思うでしょうが国会の中では敵同士です。
それにマスコミが同調することで辞任の声はさらに大きくなっていきます。
確かに酷い有様ですが叩かなければ出てこないホコリも沢山あります。
一方、叩いている側は正義かと言えばそうではありません。
何の汚点もない政治家がいるでしょうか。
自分のことを棚に上げて…視聴者はそう感じているでしょうね。
    • good
    • 0

防衛大臣の職務は公職ですから、嘘を吐く事は国民の利益では無く自分自身の利益でしか有りませんので許されません。


しかも一度や二度では無いでしょう、この某防衛大臣は。
反省などしていませんよ、この御方。
反省するのであれば、もっと早い段階で認めて居ます。
それに防衛のイロハも理解出来て居ない御方ですので、国益の為にも早々に辞任して貰った方が良い。
    • good
    • 5

ドンドン化粧が濃く成り正に顔面防衛大臣と成っている。

見ていて見苦しい。未だ未だ何か出て来る予感。
    • good
    • 2

大臣って国会での質問内容は、事前に知らされ、省内のトップが回答分を作成です。

どうやら防衛省のトップには防衛大臣が左遷できる権限のないマヌケが多いようです。

また、国会で、国会議員になる前の10年以上も前の仕事内容を、急に聞き出すバカ議員に問題。

要は、野党は、国をよくするという考えは一切なしで、週刊誌記事などうやみに信じて、何の確証の確認もせずに、揚げ足とりごっこをするだけになり下ってしまっている状態です。大事なことは一切質問なしでスルーで、時間切れで閣議決定。もう一度小学校に戻して、生徒会でじっくり学ばせたほうがいいようなのが、野党の議員。
    • good
    • 3

失敗したから叩かれているのではなく、「嘘をついたから」叩かれているわけです。



「私?こんな犯罪者みたいな人とは会ったことは無いです」
次の日。
「会っているという証拠が出てきましたけど・・・」

こういう話です。

会社でこんな失敗をしたら、「まあ、人間一度や二度は失敗するものだから」で、許されますかね?

会社の備品を、異常に安く買った人が、今社内で「犯罪じゃないか?」と言われている時にです。
「もしかして、お前関わっている?」
「一切知らないです!」
次の日。
「会っているという証拠が出てきましたけど・・・」


なんで知らないって言ったんだ?
知ってるなら知っているといえばいいのに、わざわざ嘘をつくとは、お前怪しいな。


こういう話ですよ。
で、その証拠が出てきた後も、「嘘は言っていません、旦那が」とか、微妙な言い訳をしているから、叩かれるんです。

「失敗」というより、「犯罪に関わっている」疑惑で叩かれているわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます!!

一番、わかりやすかったので、ベストアンサーを差し上げます。

確かに、仰る通りです。

お礼日時:2017/03/23 14:58

メンタル弱いね。

質疑応答でテンパってるんだから。まあ靖国参拝も海外逃亡してたから。防衛大臣なのにね。がっかり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!