dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クロスバイク初心者です。クロスバイクの購入を考えてますがなにがいいかわかりません。それに、近くに自転屋さんがないためネットで購入予定です。初心者におすすめのクロスバイクを教えてください。
身長178の男です。使用用途は通学です。片道20分くらいです。予算は25000円くらいでお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



身長が高い方のようですので、フレームサイズに何より注意為さってくださいね。
自転車はスポーツ機材ですので、体に合った大きさであることが何より大切です。

様々なメーカー名の書かれた製品が流通していますが、
驚くほど高額な製品かオーダー品でない限り、OEMですのでブランド料です。
無意味ですので、そうした製品は避けましょう。

通販で購入するなら、実店舗も全国にある「あさひ」のクロスバイクがお勧めです。
※購入後に実店舗でもシッカリとしたサービスが受けられます。
ボッタクリではないので、付いているパーツ類から計算しても妥当な価格だからです。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/99/19/item1000000 …

25,000円がリミットなら、ホームセンタなどで売られている謎の製品しか選択肢はありませんよ。
これらは一見安いようで、個々のパーツも安物なので実際にはお得ではありません。

では、良いお買い物を!
    • good
    • 0

その予算で買えるのは、クロスバイクじゃあ無くて、ソレに似せた粗悪品のまがい物です。


現在では、最低でも4万円ちょい位は出さないとマトモなクロスバイクは買えません。
と言うか、その予算ではマトモなママチャリすら買えません。
    • good
    • 0

私の場合はアマゾンでマウンテンバイクを買い、前後タイヤをスリックタイヤに交換してクロスバイクみたいにして乗ってます。


My Pallas(マイパラス) マウンテンバイク MTB 26インチ 18段変速 Wサス/アルミ M-960 ¥ 24,534・・・です。

組み合わせで色々遊べますよ。 参考までに。
    • good
    • 1

通販で購入なら トラブルや故障した場合 使い捨てになります。

それでも良いですか?
ママチャリと違い 変速機のワイヤーなどが使い込むと延び 引きが少なくなります
これを初期点検(1か月点検)で無料調整してもらうのが 自転車屋さんでの購入です。
駐輪場などで リアディレーラー(変速機)をぶつけられたりすると取りつけ部分が微妙に曲がり 変速が調子悪くもなります そうなると やはり購入店へ持ち込んで直してもらうことになります。目視では確認できず 専用工具が必要なので 個人では、直せません。

近くに自転車屋が無くても 壊れたらどこか遠くの自転車へ持って行くと 思います。
そこで購入が一番妥当です。
行ける店で購入すること。

通販購入は、なぜ安いか アフターフォローしなくてよい 店舗を持たなくて倉庫で
素人のおじさん雇い 適当に組立させるから 少し安く売れる。
通販購入自転車は、自転車屋さんは、修理を拒みます無名メーカー車の場合 粗悪な部品とめちゃくちゃな組立だから メーカー車でも素人が調整しているので 触りたくない(関わりたくないんです) 自転車もバイクも、車も通販などで買うものでは、ありません 購入して得する人は、 自身で整備メンテできる人だけですねー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!