アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は猫を飼っているのですが、猫に引っかかれて出来た一生傷をどうにかしたいです。
成猫と子猫をかってるのですが、子猫の方がまだ爪を出しっぱの状態でよく引っかかれます。成猫の時もそうで凄い傷の量がやばいです。
肌が焼けているので傷が目立ってしまうのですが何か隠す方法ありませんか?

A 回答 (4件)

完全な傷跡だったら、肌にあう色のコンシーラーやファンデーションで隠せるかなと思います。


まだ、赤くなってたらやめて下さい。
アットノンやバイオイルを地道に使ってたら少しは薄くなりますよ(^^)
    • good
    • 0

猫の爪は定期的に切りましょう。


一時的にキズをかくすなら、ファンデーションでどうでしょう?
    • good
    • 1

http://kizuato-kesu.com/?p=21
傷跡のケアのクリームが色々とのっています。

怪我したときに、悪化させないということで、
すぐに流水で洗って傷薬をつけるか、水がすぐそばにないときでも
殺菌消毒効果があるオロナインなどをすぐに
塗って腫らしたりしないということも大切かもしれません。
(猫がなめたり触ったりしないように、怪我したところに
薬を塗ったら、長袖や薄手の綿の手袋などでカバーするといいかも。
においがいやでしょうから、逃げてくれるとは思います)

深い傷だと(私も経験がありますが)縫ったりしていて
あとがやはり残りやすくはありますね。
でも、もしその猫が寿命を迎えた時、逆にその傷が愛おしく思える
こともありました。これは人によるかもしれませんが。
ある種のかたみのような気持ちといいますか...
爪はカットしていて台形のような爪でも、強くかけばささったり傷になりますし、
牙で怪我することもあるので、今後もご注意くださいね。
    • good
    • 0

うちの猫も子猫のときにひっかくことが多く、手に傷が残りました。

猫のひっかき傷は治りにくいし、傷ものこりやすいですね。時間の経過とともに少しずつわかりづらくなってきていますので、わたしの場合はそのままにしています。
一時的にかくすならコンシーラーとかでいけると思いますが、根本的に治療したいなら皮膚科に相談されるといいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!