http://www.autoway.jp/search/keyword/?CategoryTi …

上記のサイズのタイヤで、あえてということならハンコックを勧められました。
どれがハンコックなのかわかりませんので、教えてください。

ネクセンはどうかなと思いますがどうでしょうか、いくつか上記にネクセンありますが、どれがいいでしょうか、それともアジアンはやめておいたほうがいいでしょうか?

プレミアムやコンフォートが希望です。

国産で安価なものもお教えください。スポーツ走行、サーキット走行などしません。普通に走れればいいです。高速はあまり使いません。

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A 回答 (2件)

時速180キロで数時間走行する人など通常はいないので、どのメーカのタイヤでも問題なしです。

日本製よりも数倍長持ちするのでびっくりすると思います。

いつも高速道路で120キロほどで3~4時間休憩なしで。安い中国製タイヤで、もう6万キロ以上走りました。まったく問題なしで、あと3~4万キロは軽く持ちそうです。
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そのURL のショップは、ハンコックを取り扱っていません。


取り扱いの実店舗は、以下から検索できます。
http://www.hankooktire.com/jp/
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ドライバーとしては、事故の発生防止を第一優先とする義務が有ります。
(厳密に言えば、ETCのバーにぶつかるのも事故なのかもしれませんが、それは別として事故防止のためならバーはぶっ飛ばしてしまっても大丈夫です)

バーそのものは案外柔らかくて軽い物でできていますので、ぶち当たっても大した問題は有りませんが、塗装面やメッキ類などには多少の薄いスリキズが付く場合も有ると思います。

私も実際にETCのヒューズ切れに気が付かないで、バーをぶっ飛ばして壊した事が有ります。(私の車で私が運転手)
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今はETCゲートの開くタイミングを遅くして、ドライバーに減速をさせるようにしていますので、後方の安全確認をしながら減速して、できれば止まるか、駄目でも出来るだけゆっくり当るようにすれば、事故も防止できるし車体の傷も最小限に抑えられると思います。

経験者なので自信有りにさせて頂きました。

ドライバーとしては、事故の発生防止を第一優先とする義務が有ります。
(厳密に言えば、ETCのバーにぶつかるのも事故なのかもしれませんが、それは別として事故防止のためならバーはぶっ飛ばしてしまっても大丈夫です)

バーそのものは案外柔らかくて軽い物でできていますので、ぶち当たっても大した問題は有りませんが、塗装面やメッキ類などには多少の薄いスリキズが付く場合も有ると思います。

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Q韓国(ハンコック)タイヤについて

最近タイヤが減り交換予定ですが韓国(ハンコック)タイヤをスタンドですすめられました。205-65-16 4本で3万円位です。(工賃込み)ハンコックには評判がいろいろあり(最近はダイハツ等に標準装備されている)ますが国産品を買うべきでしょうか、どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

車の性能のすべての部分は、タイヤによるものです。
どれほど曲がる車でも、どれほど効くブレーキでも、どれほどのハイパワーでも、タイヤが路面に伝えることが出来ないと、その車の性能は出し切れません。
タイヤを「減ったら交換する程度」の消耗品だと考えている人があまりにも多いですが、車にタイヤが付いているのではなく、タイヤの上に車が載っている、と言うのが車の形だと思って下さい。

ハンコックだけではなく、○ートバックスで売っている○ックスランブランドとか問題のあるタイヤは多いです。
最近の車で「ハンドルが取られる、振れる」などのトラブルが出た場合、タイヤのせいである事が、実際に整備してても多いんですね。

直進安定性、グリップ、ロードノイズなど、いろいろな部分で、それ以上の性能を持っているタイヤはあります。
ブリジストンが個人的には一番おススメですねー。

ハンコックも、上のグレードはいいのかも知れません。
ですが、一般的に買えるタイヤでハンコックを選ぶ人は「安い」から買っている人がほとんどでしょう。
高いタイヤを買うなら、ブリジストンやダンロップ(ダンロップも最近ビミョーにばらつきがあったりしますが)を選んだ方が間違いないですよね。

タイヤ屋さんから聞いた話です。
「ブリジストンは高いんだよ、でもね、それには理由があってね。
あの会社は社内基準が厳しいんだ。
タイヤの生産には質のばらつきは付き物で、どうしても不良品が出る。
その不良品をはじく基準が厳しいんで、どうしても生産本数の中での出荷本数に、コストのしわ寄せが出るんだよね」との事でした。
確かにブリジストンタイヤは、お客様からのカムバック率(出庫した直後に帰ってくる)が低いと感じています。
前記のタイヤ屋さんも。ブリジストンしか履かないとの事です。
私も、ブリジストンユーザーだったりします。

タイヤ代をケチると、結果的には高くつくことが多いですよ。
出来れば名の知れたメーカーのものにしましょう。
メーカーが純正タイヤにハンコックなどを使うようになったのは、単純にコストです。
ハンドリングが気になりにくい、軽トラへの採用率が高いですし。
ムーヴなどの乗用軽には、あんまり使ってないのが実情ですよ。

車の性能のすべての部分は、タイヤによるものです。
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私の所は雪国なので色々な話を良く聞きますよ
友人がタイヤショップにいるので聞いた事があります

結果として性能的には国産と殆ど変わりがありません
ブレーキ性能が云々、雪道走行、アイスバーン走行、どれをとっても自分の車で試しに履いて、色々履いてこれがいい!なんて事が不可能なので分かりませんね
一昔前は国産のスタッドレスは雪道に強い、ヨーロッパ製のタイヤはアイスバーンに強い、なんて言ってますが現在では殆ど変わりが無いでしょう
ブレーキ性能なんてドライバーが人間ですから比べようがありません(笑)

実際ハンコックは結構良いって話も聞きます、山間部や豪雪地帯より町中や雪が少ない地方だったら安くて良く走る
まあ持ちが悪い、経年変化、ゴム硬化が早いのでは?と言われますが昨年入ってきたタイヤですからこれから分かる事でしょうね
あとは日本人特有のメーカー信仰、不安であれば国産メーカーをお奨めします
スタッドレスタイヤのCMも多くなりました、予約は早めの方が良いでしょう


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