プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの婚活について教えてください。
・婚活をはじめたきっかけ
・婚活の方法
・婚活した結果

これからの婚活のお参考にしたいので、
是非、ご回答をお願いいたします。

A 回答 (5件)

お礼の返事ありがとうございます。



確かに結婚相談所は大手から個人経営まで、様々あります。
自分は大手から個人経営まで、トータル5件(社)経験してきました。自分がどういう風に活動していきたいのかによると思います。自分から積極的に申込をして自分だけでやっていきたいのか、誰か間に入ってもらって相談やフォローをしてほしいのか、大まかに言うとどちらかになるのではと思います。

自分は自分自身でやるより、仲人に入ってもらって相談等して欲しいと思ったので、色々結婚相談所の無料相談に参加して信頼できる仲人を見つけて、今の相談に加入しています。

自分が今加入している結婚相談所ですが、

・会員本人の立場になった活動での相談やアドバイス
※一人一人にお節介なくらいに対応してくれます。大手ではそこまでしてくれません。

・お見合い申込
※基本システムを使ってお見合い申込や申し受けをしますが、仲人同士でお見合いが決まらない人のために、マッチングしてくれることもあります。

・お見合いお引き合わせ
※初の方などはお見合いの最初だけいてくれることもできます。

・お見合い場所のセッティング
※日時や場所を調整してくれます。

・面談
※定期的に活動状況や悩み事など、面談してくれます。

他にも色々あるかと思いますが、こんな感じでしょうか。
    • good
    • 1

僕は32歳恋愛未経験の婚活男です。


・婚活をはじめたきっかけ・・・何もしなければ恋愛も結婚もあり得ないと気づいたからです。
・婚活の方法・・・結婚相談所に入ったり婚活パーティーに出席したりです。
・婚活した結果・・・恋愛経験豊富な女性と経験なし男が多くて恋愛や結婚に発展しなような気がします。
    • good
    • 0

>奥様と出会われたのはどの方法だったのですか。



最終的にはネット上の婚活サイトですが、自分は出会いの形式にはこだわっておらず、
実際に会ったり、メールや電話をしたり、多面的にコミュニケーションをして違和感が
ないことが重要だと思っていました。
ネット上ではメッセージをなんどもやりとりできるのでお互いを知る上で役に立ちましたよ。

仲介者が入る結婚相談所もやりましたが自分は出会いの一形態と割り切っていました。
仲介者からの助言等は特に期待しませんでした。
自分のことは自分が一番よくわかっているので。
参考情報としては、仲介者の話も聞きましたが。

私の知り合いは私が企画したイベントで会った相手と結婚しましたね。
なんとなく二人は相性会うんじゃないかな、と思ったので、結果としてはよかったです。
婚活仲間とは持ちつ持たれつです。
    • good
    • 1

・婚活をはじめたきっかけ



一人で一生暮らすのは寂しく、暖かい家庭を持って幸せになりたいと思ったから。

・婚活の方法

仲人型の個人経営の結婚相談所に加入

・婚活した結果

お見合い→仮交際→真剣交際となって、現在は成婚退会間近

婚活は何でもそうですが、中途半端にやっていると、上手くいかなく婚活疲れをします。絶対に結婚してやるんだ、という気持ちがないのならやめた方がいいです。思っているほど楽ではないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

taka-1115さん

婚活をはじめたきっかけを教えてくださりありがとうございます。
成婚退会間近ということでおめでとうございいます。

強い意志をもって活動することが大切なのですね。

ネットで大手の相談所もたくさんありますが、
個人経営の相談所に加入されたのはサービスに違いがあったからですか?
仲人さんがどんなサポートをしてくださるのかが気になります。

よろしければ教えてください!!

お礼日時:2017/03/22 11:56

・婚活をはじめたきっかけ



独身に飽きたので。
友人の子供が意外とかわいかったので、子供を持つのもいいかな、と思ったので。

・婚活の方法

友達の紹介、合コン、婚活パーティ、結婚相談所、ネット婚活。

・婚活した結果

ウマが合い話の通じる相手と結婚して楽しいです。


婚活は己を知り自分で自分の目標を達成するために使えるものは何でも使う活動です。
自分の目標に対する責任感がなければ続きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

taka-akiさん

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。
1人の生活への飽きと子どもを持つことがきっかけだったのですね。
素敵な方とご縁があって素敵です。

数々の婚活を試されて、taka-akiさんが
奥様と出会われたのはどの方法だったのですか。

婚活も自己分析と目標設定・・・ビジネスと同じですね。
勉強になりました。

お礼日時:2017/03/22 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!