プロが教えるわが家の防犯対策術!

春から高校生になる中学三年生の女子です。私は中学生時代、友達が少なくて地味な人でした。高校からは変わりたいと思い、同じ中学校から受ける人が少ない高校を選びました。
最近Twitterをはじめ(2回目)、好きな俳優さんをフォローしたり、YouTuberさんと繋がったりしてやっぱり楽しいなと実感しました。
興味本位で春から行く高校を検索してみると、もう既にTwitterやLINEのグループで繋がっている事がわかりました。
今のうちなら私が地味なのは分からないと思いますし、自分を変えないといけないのは分かっています。
Twitterでネットの人とばかりと繋がるのも良くないと分かっています。
しかしなかなか勇気が出ません…
どなたかアドバイス下さい!!

A 回答 (4件)

春から大学生になりますが、私の体験上、大体Twitterで繋がってた人って案外そこまでの仲にはならなかったかな...。

SNSの普及で入学前から交流を深めることもできるようになりましたが自分のペースで入学してからでもたくさんの友人を作ることできますよ!楽しい3年間になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります!

お礼日時:2017/03/23 10:56

あんまりのめり込まない程度にね。


トラブルになった時が面倒なので。
ただ、イメチェンは大事。
踏み込み過ぎない程度に頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Twitter上で相互フォローの関係にありますがお話やLINE交換はまだしてません!
イメチェンしました✨
アドバイス感謝します!

お礼日時:2017/03/23 10:56

学校が始まる前から


Twitterで新入生をフォローしておくのは良いと思います!

学校が始まってから
そのフォローした友達に
声をかけてみましょう!
「Twitterのフォロバありがとう‼よろしくね」

もしくは相手から声をかけてくれるかもしれませんね(^_^)/

高校生活楽しんでね♪ヽ(´▽`)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!
緊張するけど頑張ります。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/22 17:48

無理してまで作ることもないし、ゆっくりでいいと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/22 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!