プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットの一環で数ヶ月前からバターコーヒーなるものを飲み始めました。
これが私の体質と合っているようで調子が良いので、今後も習慣として続けたいと思っております。

ただ、1点問題があります。
私の生活スタイル的に移動が多く自宅にはほぼおりません。
ですので、バターコーヒーを作るために
・パックコーヒー
・バター
・オイル
を持ち歩いているのですが、
夜ホテルの冷凍庫にいれておいても
翌日一日外にでていると次のホテルに着く頃には
かなりバターが柔らかくなってしまっていますし、
そのような状態が続くと品質的にも不安があります。

そこで魔法瓶のようなものに入れて持ち歩くことを
考えたのですが、調べてみると乳製品はガスが発生する恐れなどがあるということや
サーモスから氷を持ち運ぶ容器が販売されていてこれは良いと思ったのですが
サイズがかなり大きいようなので、私にとってはあまり
実用的ではないと判断しました。

もちろん使い切りと割り切って止まる先々でバターを購入しても良いのですが
バターコーヒーで推奨されているバターはそもそも買えるところが少なく
かつ値段も結構するのでできれば溶けることなく1日持ち運べるような
容器などがあれば嬉しいなと考えています。

私の想像しうる範囲で調べてはみたのですが、
これといったものには出会えませんでした。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (4件)

こんばんは。

パティシィエです。
バターの取り扱いに慣れています。

バターコーヒーなるものを初めて知ったのですが、
バターをサイコロ状に切り分けて
それを氷水と一緒に魔法瓶のようなものに
詰め込めば固形のまま長時間 持ち歩けると思います。

バターは、油脂なので水中にあっても品質に変化はありません。
また氷水に使っていれば表面が空気で酸化する事も防げます。

ご参考になるか自信がありませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!水中にあっても品質に変化がないのですね!
これは勉強になりました!

お礼日時:2017/03/28 16:35

容器に断熱機能が有れば当然嵩高い物に成ってしまいます、


止むを得ない事です、
魔法瓶様態の物なら装填にも取出しにも幾分の不自由さが有るのでは?、

相当以前なんですが(したがって今も販売が有るかどうかも判りません)タッパーウエアーから(本物のタッパーです、密閉容器をタッパーといわれる物とは一線を画します)バターケースとして二分の一ポンド、或いは四分の一ポンド用の専門品がラインナップされてました、
今も有るなら、此処へバターを詰めて保冷剤と一緒に携帯されれば如何でしょうか?、
容器本体も市販の各サイズパッケージに各辺プラス2cm以内だったと思います、

此れだと万が一溶融しても漏れ出る事は有りません、

決してタッパーの回し者では無いですが類似品とは根本的にちがうようです、
一度HPででも検索されてみれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!どうやら現在は該当の商品はなくなってしまっているようです。
ただタッパーという視点はありませんでしたので、引き続き探してみたいと思います!

お礼日時:2017/03/28 16:34

バターは、柔らかくなるだけで30度を超えないと常温では溶けないんです。


だから、ハンドクリームや整髪料みたいな化粧品ジャー容器やチューブ容器で持ち運べます。
逆に冷凍と解凍を繰り返すと分離して余計に品質が劣化してしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは目からウロコでした。
これにいれて常温保存したほうが結果長持ちしそうですね!

お礼日時:2017/03/28 16:33

キャンプ用品のコフランスクイズチューブはいかがでしょうか。


私の知る限りでは30年前からある、信頼性のある製品です。
これにバター入れて(後ろから入れます)、保温性のある水筒や保温バッグに保冷剤と一緒に入れておけば良いのではないかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!