プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、こんにちは
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のfatcatです。

冷蔵庫のすみに忘れ去られてて
カリカリになったようかんの角

鮭のムニエルのパリパリの皮で
くるんだタルタルソース

グラノーラを袋から直接つまんでポリポリ

あまりみっともいいものじゃないし
人には言えないけど妙においしいものってありますよね

教えて!あなたのひそかに好きな食べ物

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題し、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答が記事に掲載されることもございます。

A 回答 (14件中1~10件)

インスタントラーメン



固い塊のままの麺を調理せずにそのままバリボリ齧るのが好きです。
ベビースターはダメなんです。味が濃すぎ。
備え付けのスープとともに調理する前提のほのかな塩気がいいんです。
    • good
    • 2

揚げ餅 正月のお鏡餅を1~2か月自然乾燥させ小さく割っていく、それを油でカリカリに揚げキッチンタオルで油切り、新聞紙に乗せ上からパラパラ塩を振ると出来上がり。


これを食べると、もうやめられない!酒の肴によし!おやつによし!年一度の楽しみです。
    • good
    • 0

朝一番に食べるチョコレート


からっぽの胃に悪そうだな、と思いつつ…
    • good
    • 0

袋入りの塩ラーメンをぐつぐつ煮込んで、冷ご飯と卵を入れて混ぜて食べる。


一人暮らしの時によく食べてたなぁ...σ( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 0

他人の畑になっているミカンや柿の果物。

持ち帰らずその場で堂々と食します。意外とばれませんし人には言えません。
    • good
    • 0

湿気った「カール」

    • good
    • 1

カエルの脚

    • good
    • 0

桑の実。

    • good
    • 1

小さすぎる鯛の頭、2つに割って揚げたのが好きです。


カリカリで鯛煎餅です。
私が食べに行く串カツ屋のお任せコースだと車海老の頭、足付きですが、
頭と足は食べますがシッポは食べません。
    • good
    • 0

エビフライ・アジフライのカリカリ尻尾。


チューブ入り生クリームを口つけて直飲み。
今後挑戦したいのは松山清まるの「とんかつパフェ」を家庭で手作り。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!