アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那のちょっとした言動に
イラッとする、
尾をひいてモヤモヤ、ムカムカした時
夜の奥様方はどう対処していますか?

仕事から帰って来た旦那
携帯をいつまでも触っている。
先お風呂に入るの?ご飯食べるの?聞いたら“お風呂”と答えたくせに
中々立ち上がらない。
こっちはお腹空いてるけど待っていたのに…
入らないの?と聞くと入る!と強めに返事してきて風呂へ向かう。
イラッとしたけど、その矛先はどこに向けたら?

旦那に言うのも疲れる
喧嘩するのも疲れる

質問者からの補足コメント

  • 子供は2歳児が居て
    先にご飯とお風呂は済ませて寝ています。
    イヤイヤ期真っ盛りで旦那が帰宅する前にお風呂イヤイヤでギャーギャー泣いて大変だったので余計に疲れてしまっています…

      補足日時:2017/03/22 21:26

A 回答 (7件)

私も同じようなことが・・・


でも、多分言い方かな?
今日もお仕事お疲れ様!
お風呂沸かしといたからね、暖かいうちに入ってね
なんて言えばすんなり入ってくれるのではないでしょうか?!
    • good
    • 2

お腹すいてるとイライラするから、先に食べてしまいましょう。


お子さんと一緒に食べればいい。
食事を無理に一緒にとらなくても、旦那さんの食事のときに自分はお茶したり(お酒でもいいけど)話し相手すればそれで良いでしょう。
    • good
    • 1

此れを解消するには、我慢一筋、旦那は今の環境に、満足し切っていますね。


今迄、甘やかして来た奥様にも責任が、有ります。
過ぎたことは、仕方が有りません。
旦那と一回話して見て、話しが並行線だったら、どうしますか。
一生我慢か、別れるかのどちらかです。
気を引き締めて下さい。
    • good
    • 1

その気持ちわかりますよ!自分の時間に余裕ない場合はイライラしますよね!


そういう場合は、相手に合わせなければいいんですよ!ご飯の用意をしてあるんだから、好きな時間に食べてください。って!
旦那さんも自分なりの時間のすごしかたがあるのでしょう。家族のために私は時間を使っているのだから、旦那さんも家族のために合わせて!って、言いたいでしょうが、相手の気持ちを変えさせるのは難しいです。それなら、あきらめたほうがイライラしません。だから、やらなくちゃならない最低限だけしたら、あとは、ほっとけばいいんです。でも、言い方は重要です。遊んでいるあなたになぜあわせなくちゃならないの!といいたいところですが、申し訳ないけど、私は明日も仕事あるので、あとはお願いします、先に休ませていただきます。と喧嘩にならないような言い方が必要になります。
結婚ほど、長く続けるのが難しいものはありませんよ!だって、縦関係じゃないから、どちらの意見が正しいとかないんだもの。世間では常識でも、育った価値観はなかなか変えられませんし、また、その非常識で今までが通ってきたならば、結婚後も通るはずだって、思うものだと思います。たとえば、靴下脱ぎ散らかして幼少時代を生きたひとなら、拾って洗濯してくれるのが母から嫁になるだけです。それが非常識だとはわかっていても、通るものだと思うし、やってもらうことになれているひとは、自分で動けない性格に育っているし、結婚前に通っていたことを嫁に文句言われて直せるものでもありません。
本人の土台(たとえば、相手を思いやる気持ちが欠けているひとがいたとして、
一つ直ってもまた、同じようなところでトラブルが起こります)を直せれば、かわりますが、よほどのことがないかぎり、かわりませんよ!だったら、あなたが、旦那さんにあわせず、旦那さんがスマホいじっている時は、自分の時間を楽しむことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちを同調してもらえる事がとても安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/23 11:35

イライラする原因は本当にご主人ですか?


違うイライラを八つ当たりしていませんか?
オトコだって、仕事ですり減って帰ってくるのです。
少しはわがままや思いやりがあってもいいのではないでしょうか?

所詮、オトコって、鈍感で不器用です。
こうして欲しい、ということを「柔らかく」はっきり伝えないと、わからないのです。
「キレて当たって」良いことがありますか?

オトコは死ぬまで子供です。
どう育てていくかは、女性の度量なのです。
ケンカしないよう、誘導?することも大事です。
    • good
    • 2

怒るのも疲れてエネルギー使うけど、やっぱりカッとなって旦那相手にブチ切れます。


そして号泣します。
相手も応戦してきたら、お皿なんかを床にぶちまけて割ります。
と、言うのを貴女位の歳の時はやってました。
今は諦めてるので、心の中で呪って終わります。
    • good
    • 0

私ははっきり言いますが、言っても動かないとイライラしますよね。

私はきっとぶちギレて、吐き出して、ドライブに出て、コンビニで美味しいものを買ってたべたり、パチンコにいきます。少し頭を冷やして帰ります。そうしても、変わってくれるのは、一瞬だけど(T-T)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!