推しミネラルウォーターはありますか?

19歳女子大生です。
私はよく人から天然、変人、マイペースなどと言われます。
発達障害では無いと思いたいですが、曖昧な表現で説明されるとよく意味を履き違えてしまい、だからそういう事じゃなくて……となってしまいます。
みんなの常識と私の常識が大きくズレているからなのでしょうか?

プライベートでズレが生じるとそれが笑いになったりして、よく友人からは面白い、天然と言われます。

しかし、バイト中、言われたことの解釈を誤ったりするとせっかちな人には特にイライラされます。


しかも、私は頭がおかしい上にそれをカバー出来る愛嬌が無く、失敗した時に許されるような可愛いヤツではありません。

私の兄は軽度の発達障害者ですが、私も発達障害寄りの人間なのではないか?
あるいは、兄よりもさらに軽度の発達障害なのか…?とそんな事ばかり考えてしまいます。
少なくとも兄ほどでは無いとは思います。

しかし、友人から言われた、社会人(看護師)になったらイジメにあいそうと言われたことが引っかかります。

一応、イジメられたことはありませんが、イライラされることはよくありました。

私は昔から引っ込み思案で、中学まで人と関わらず1人で自分の世界にこもっていたので、人とたくさん関わるようになった今、慣れない状態なのかなと感じます。
たまに〇〇(私)ワールドだと言われます。

今は友達もいますし、これを個性として認めてくれる仲間もいますが、基本みんなに見下されてると思います。

どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

まず、どうしたいですか?


どう扱われたいですか?

イジメられたくないですよね。

仕事を徹底的に極めてください。
イジメられたりするのは仕事の中で天然や個性が邪魔してしまう人です。
仕事で必要なコミュニケーションは必ずとりましょう。
そして仕事の知識やスキルを磨きましょう。

あと、難癖つけて言ってくるヤカラもたまにいますが、放っておいたらいいです。
あなたの表面しか見えていないのですから。
だからそういうことじゃなくて、と言われるのはその相手の表現がおかしいのでは?
やることをしっかりやっていればいいんですよ。
愛嬌で勝負できないなら誠実さや勉強で頑張りましょうと。
まぁ愛嬌だけで渡れるほど甘くないのですが(笑)
人に好かれなくても、看護師の資格を持っているだけで将来固いのですから、芯を持って前に進みましょう。
    • good
    • 1

コンプレックスがあると他人が


良く見えるものです。


個人的な意見ですが、皆平等に情けない状態で生きて
いるものだと思ってます。

皆、何かしらズレているところはあるのです。

なのでどんな個性の人間でも、環境しだいで
イジメにあうリスクはあります。


さて、社会に出てから、なかよしクラブに入りにいくの
ではなく、職場に仕事をしにいくのです。

不安感でいっぱいと思いますが
どうかそのことに集中してください。

そしてなるべく他人に嫌悪感を抱かないように。
感情は鏡になって自分に返ってきます。

私が入院した時、看護師の仕事を目の当たりに
しています。

大変な仕事であると同時に誇りのもてる
仕事ではないでしょうか?

頑張ってください。
    • good
    • 0

天然キャラなんてどこにでもあるじゃない。

こんなことで悩んで解決するの?
素敵な仕事に就くんですね。お医者さんは診察してくれるけど、面倒を見てくれるのは看護師さん。入院していた時は本当に天使の羽がついている様に見えました。
でも医療に関わる仕事だし、ミスは危険だよね。教えてもらったことをメモするとか、一生懸命やってれば、酷いことにはならないよ。
ガンバ!
    • good
    • 0

意味をはき違えてしまったり、解釈を誤ってしまうのなら逐一メモをとってみてはいかがでしょう?また、分からないことがあるならすぐに聞いて解決した方が良いと思います。



認めてくれる友達がいるのだからあなたは決しておかしい人ではないです。自信を持ちましょう
    • good
    • 0

あくまで個性ですよ。


友人がいて受け入れてくれるってことですから、
最初は誤解されるかもしれませんが、
社会人になってもわかってもらえるとおもいますよ。

ちなみに軽度の発達障害って言葉は適正ではありません。
発達障害には種類があって、まとめて軽度って診断はないです。
学習障害LDの読み書きができない度合いが、重度とか軽度といういみならわかりますけど。
社会に出てこういう誤解を招く、言葉(特に病気に関して)使用すると
非常識ともおもわれるし、患者、家族にとっては差別とも誤解されかねません。
お兄さんがなんの発達障害かわかりませんが、
あなたも・・って気になるのでしたら、ネットでチェックすることもできますのでやってみてください。
    • good
    • 0

同じような友達がいます。


その子も天然、変人、マイペースで看護師です。
その子の場合は年下の彼氏と結婚して変わりました。

認めてくれる仲間がいて素晴らしいじゃないですか!そのままで大丈夫だと思います!見下されてると感じるなら、変わったねと言わせてやる!見返してやる!というパワーに変えてみてはいかがでしょうか。

僕はいろんなが人が居て当たり前だとおもってますし、天然、変人、マイペースな方は好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!