プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、元彼にある用事で連絡をしなければいけないのですが連絡をするのがとても怖いです。
付き合っていた頃に何かされたということはなく、ただ相手の返事などを想像すると不安で怖くなってしまいます。
連絡内容は25日に元彼の所属している所に行くというただそれだけの連絡なのですが、私が振られる時にLINEで揉めて嫌な終わり方をしてしまい、その後一切連絡を取っていないので連絡をするのは気まずいです。
「来るな」など言われたり、冷たい態度が返ってくるのではないかと思うと送信ボタンを押せなくなります。
送ってみてから考えろ、とは思うのですがいざ送信しようと思っても躊躇ってしまいます。

こんなことで怖くなるのはおかしいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 連絡をしないという回答を頂いたのですが、相手の方は元彼であろうと歳上なので連絡をしないのは失礼ではないかと思っています。
    また、私が元彼の立場なら突然来られるのは戸惑うのであらかじめ連絡をした方が良いと判断しました。

A 回答 (4件)

無意識にでも怖くなる体験をしたのでしょう。

おかしくないです。
連絡しないで済まないのでしょうか?
どうしてもしなければいけないなら、いくことを知らせ。特に返信は不要ですって入れたら?既読になってれば伝わったってことだし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

連絡無しで行くのは相手に失礼かと思い、また突然私が来て相手が驚くくらいなら事前に連絡した方がいいと思って連絡をする次第です。
返信は不要、と私も入れようと思ったのですが逆に私が冷たい態度を取ってると思われそうなので迷っています。

おかしくないと言って頂けて嬉しかったです、ありがとうございました。

そもそも連絡する必要があるのでしょうか?

用事があるならいきなり言って担当者に用件を伝えるだけでいいのではないでしょうか?
それかFAXかメールか友達に行ってもらうとか。
    • 0
この回答へのお礼

会社などでは無いので担当者の方やFAXという選択肢はありませんし、残念ながらそこに友達はいません…
連絡をせずに行くのは元彼に驚かれると思うので、あらかじめ伝えておいた方が相手に失礼ではないと思い連絡する次第です。

色々な方法を教えて下さりありがとうございました。

何で連絡する必要が有るの?

逢いたいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

連絡をせずに私が来たら相手の方は驚かれると思うので、事前に連絡をしようと思ったためです。
会って付き合っていた関係が周囲に知られるのは面倒なので、出来れば会いたくないです。

NO.2です。

では、少しお金が掛かるかもしれませんが、便利屋に依頼したらどうですか?電話することと付き添ってボディガードもお願いする。
    • 0
この回答へのお礼

流石にお金を掛けるほどのことではありませんし、ボディガードを付けてもらうほど危ない所に行ったり怖い人に会うわけではないので…。

再度ご回答ありがとうございました。