プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三井住友銀行の手数料前まで提携の機械なら月3回無料だったのに朝セブン銀行でお金を下ろしたら216円も手数料が掛かりました。

これって何か原因ありますか?
三井住友銀行に相談した方が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

前は、いつですか?


去年の10月から手数料値上げしていますし
http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/fee_kaitei.html
    • good
    • 0

8時45分以前だったからでしょう


http://www.smbc.co.jp/kojin/fee/atm.html

銀行営業時間外は有料ですよ
    • good
    • 0

都市銀行の手数料無料条件は分かりにくい


ですよね~。
銀行のシステム統合のあおりを最近まで
引きずっていて、コロコロというか、
徐々にというか制度を替えていったので
益々分かりにくくなっています。

三井住友銀行の手数料無料条件は、
SMBCポイントパックの特典となって
います。
http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/standard/atm_ …
★口座(残高別金利型普通預金)
★インターネットバンキング
(SMBCダイレクト)」の契約が必要です。

その上で、下記の条件が必要です。
http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/standard/atm_ …

★残高の条件(30万)はタイミングによって
 は満たせないかもしれませんね。
★給料受取やWeb通帳なら設定してしまえば
 安定してますね。

こうしたポイントパックの制度と条件
と並行して、昨年あたりまで旧制度の条件
を引きずっていた記憶があります。
残高10万で時間外とか30万で提携ATM
とかそんな感じだったような…

ということで、
①SMBCポイントパックの条件
②手数料無料条件
といった★の条件を満たしていないと
手数料がかかることになります。

ご確認下さい。

いかがでしょう?
    • good
    • 0

今は以下のURLの通りです。

別におかしくとも何ともありません。「前まで」というのはずいぶん前の話です。

http://www.smbc.co.jp/kojin/fee/atm.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!