アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月電気料金、大幅値上げ=再エネ負担増で月200円前後と。みなさんのご意見をどうぞ。

参考URL:5月電気料金、大幅値上げ=再エネ負担増で月200円前後
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/business/jiji …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (9件)

月に200円の値上げで大騒ぎ。


日本は貧しい国なのだよ。
金銭的な貧しさだけでなく、「心」も貧しいんだよね。
    • good
    • 1

月200円UPが「大幅値上げ」ですか...。


そういうレベルが問題になるほど、皆様コストダウンの限りを尽くしてしているんですね(皮肉)。
    • good
    • 3

東電社員のボーナスは出るのに・・・

    • good
    • 1

まず東電の役員給与を大幅カット、役員の降格が足りないでしょ。

そして原発はとても金がかかるリスクの高い発電ですと処理が終わるまで謝罪広告を出してからの話だよね。
    • good
    • 2

原発などと絡めた回答を期待してる様な問いかけですが・・。


海外駐在の経験がある人などだと、余り「日本の電気代が高い」なんて言わなくなりますね。

まず電気代で言えば、欧州だとドイツ,イギリス,フランスの順で電気代が高いけど、日本は中間のイギリスくらいの電気代なので、ベラボーに高いワケでもないし。

あるいはアジアは、電気代うんぬんの前に、「安定供給」や「環境」の問題などがあって・・。
停電は普通にあるし。
中国などは、電気代は安いものの、その理由は石炭火力発電なので、PM2.5の様な公害が発生。
その結果、ほぼ無尽蔵に、安定的かつクリ-ン電力供給が行われる日本は、「ありがたい!」と感じます。

無論、包括原価方式など、問題が無いワケではないけど。
日本の電力事情が悪いか?と言うと、決して悪くはないと思います。
    • good
    • 1

この意見を集約して電力会社へ提出し値上げ反対を要望するの?


それなら協力するよ。
値上げ反対要望の参考資料にしないのは判っているのでチョットだけで止めておくけれどね。
参考資料にするのであればしっかり書きますが。(笑)

これって東京電力福島第一原子力発電所の廃炉費用負担に絡んでの値上げでしょう。
それなら東京電力が身売りして費用を捻出すればいい。
廃炉に関しては身売りしようが現東京電力が全てに於いて責任を持つ。
消費者に転嫁するな!!
以上。
    • good
    • 1

東電の原発事故の賠償金まで 国民が負担させられるのが 一番 腹立たしい

    • good
    • 4

日本一のお金持ち孫正義と売国奴菅直人で仕組んだ


日本国民全員をターゲットにした合法詐欺。
最初から太陽光発電42円で買って20円で売るような
(細かな価格の違いは突っ込むな)
不合理を電力会社に嫁し、差額を利用者に負担させた。
今はここまでのうまみは無いが、逆ザヤは一緒。
こんな不公平極まりない事はたとえ3年余の反日民主政権が決めた事でも反故にするべき。
    • good
    • 3

意見を回答して 何か変わるのか?



運営からなら 庶民が 此処に回答した事で 日本が変わる様な事を質問しましょうや・・

回答したって 何も変わらない事よりも ポイ捨てゴミを どうすれば綺麗に出来るのか?・・等 書き込んで 他の利用者が見て 出来る様なことを・・・
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!