出産前後の痔にはご注意!

籠池さんは100万円寄付をもらった、総理は寄付していないと言っています。
証人喚問は偽証罪も適用されるそうですが、もし籠池さんが嘘を言ってるとしたら、とんでもないということになりますよね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

う~ん、微妙すぎますね。


「総理大臣やめます」発言も出てきていますよね。

で、なぜ産経がこの記事を残しているのか知りませんが、前にも「国会議員やめます」発言をしているんですよ。
http://www.sankei.com/politics/news/160112/plt16 …

拉致被害者のために努力したのも真実なんでしょうけど、そういう難しい政治要因に取り組むことによって、政治的基盤を強化したことも否定は出来ませんよね。
それは、Win-Winの関係なんだから正しいことなんです。
努力してきたんだから、安部氏がそれで地位の強化が出来ても、後ろ暗いことは何もありません。

ですが、安倍氏は必死になってごまかした。
Win-Winで良いのに、ごまかしてますね。質問には結局最後まで答えなかった。
自分は得をした部分はどうしても否定したかったんでしょうね。



この人、痛いところを突かれた時、非常に分かりやすい反応をしますよね・・・



昭恵さんは分かりませんが、安倍首相本人は、恐らく100万円なんて渡そうと思ってはいないと思うんですがね。
流石にそこまで低知能ではないとは思うんですよ。流石に。政治家歴も長いですし。
この人、ある意味正々堂々と、マスコミを正面から権力で籠絡しましたよね。
軽減税率、ぶら下がり差別、会食。
卑怯なのは当然卑怯なんですが、しかし正々堂々政治家の出来る範囲内で行動しています。
金だけは渡さない。

この籠池問題にだけ、いきなり贈賄的なことをするようには思えないんですよね。


「奥さんは、裏で主人を支えるために、そっと支援者につつみを送る。」
これが非常に自然に思えるんですが・・・どうでしょうか。政治的な観点は抜け落ち、家族のための観点だけに視野狭窄してしまう。

「家庭を持つ、守ろうとする母親」という特殊な立場の人が陥りやすい現象だと思うんですよね。家庭のためなら命も捧げかねない、母親ならではの心理というか。


籠池氏も、安倍氏を陥れたい嘘をつくのであれば、もう少しましな嘘をつくと思うんですよね。
「100万もらった」って。違法でもないですし。
どうせ嘘をつくなら、「安部氏が違法行為に手を染めているような嘘」をもってきそうなんですが、嘘だとしたらあまりに微妙。

これを嘘というのにも、籠池氏の嘘をつく動機として、違和感があります。
嘘を爆弾として持ってくる効果が薄すぎ、微妙すぎる。




籠池氏と昭恵夫人はそれなりに協力関係にあり、晋三はそれを奥さんから聞いて、「園児を洗脳するなんて」と喜ばしく思っていた。
籠池氏は当然昭恵夫人や安倍首相の後ろ盾を期待しますが・・・

安部氏が国会で追及され始めた時は、恐らく安倍氏はこんなに騒動になるとは思わなかった。
「(籠池氏は)教育熱心だと聞いています」
答弁のころですね。


前に、沖縄の新聞社をつぶそう騒ぎがあったじゃないですか。自民党が、新聞社をつぶす。
このとき、批判はされましたが、支持率が下がるほどの騒動にはならなかったんですよね。
これ、安倍一強の弊害だと思うんですよ。安倍氏は安倍一強のこの情勢で、騒ぎが大きくなるとは思わなかった。

しかし、読売までガンガン安倍砲撃を始め、「これでは本当にボクがお金を出したみたいじゃないか!違う、絶対違う。(拉致被害者を食い物にしていない風に)嘘だったら総理を辞めると言うほど、ボクは嘘をついていない!」という、主張に繋がったような気がするんですよね。

園児を洗脳することを喜ばしく思っていたことと、拉致被害者を食い物みたいにした感じになってしまったこと。
なんか似ていません。否定する発火ポイントが・・・


にしても、本当に森友問題は面白いですよね(笑)

中国でもトップニュース扱いだそうです。恥ずかしい。世界中の新聞でやってます。あのBBCもね(笑)
恥ずかしいわ。マジに。

初動で謝るべきところは、拙速に謝っておけばよかったのに、安倍一強にあぐらをかいてしまいましたね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

世界中で話題にされるとなんか恥ずかしいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/23 18:27

「よね」質問やめれよね。


この手の質問は選挙権も持ってない外人の在日がよくほざくんだよな。
自分ところの大統領の心配でもしとけ
    • good
    • 3

籠池理事長の「敬愛していた安倍総理に掌を返された。

そして国民の皆様に事実を知ってもらいたいという気持ちからだ」
「この問題で、私だけを悪者にするような政府の要人や大阪府知事の対応を見て何かおかしいと気付き始めた」発言。

誰から見ても普通に、籠池さんが嘘を言ってる可能性は低いと思います。
同種の疑惑があまりにも多すぎますよ。
森友学園に始まって、加計学園、国際医療福祉大学、もったいない学会、吉備国際大学…と安部夫婦の名前が出てきてます。

財務省も大阪府も、「将来訴訟になるかもしれない」って認識ありながら、なぜか不思議に、関係書類を全部、廃棄してるんですよ?
一方の籠池側はもちろん、進行中のプロジェクトだしリーガルリスクあるから、弁護士の指導の元、関係書類を保管してますが。
客観的にみて、どっちの話を信じますか?8億値引きも、許認可を出すのも行政側ですよ、一般国民が決定したわけではないのですよ。

籠池理事長が一転して国会招致(当時)に応じる姿勢を打ち出したのは「逮捕されたら口を塞がれる」との懸念かららしいです。
立て続けに海外メディアへの会見をやるのも同じ流れだと思われます。

私は別に籠池理事長は好きではないですが、官僚と政治家と公務員が大量に絡んでいて税金を使い私腹を肥やす為の違法行為の方が
許せないだけです。
「籠池さんと安倍総理どちらが本当?」の回答画像20
    • good
    • 7
この回答へのお礼

たしかに籠池さんだけが悪くてあとは真っ白、という感じでもないですね〜
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/23 22:14

今のところは籠池氏の方が本当のことを言っていると思うのが自然です。

なぜなら籠池氏は喚問に応じ明言しているからです。総理夫人の方が否定するなら籠池氏と同様に喚問の席で明言すべきだと思います。場外で何を言ってもそれこそ無責任でしょ。これに関し竹下国対委員長?でしたか、「寄付していないことを証明するのは不可能なので招致には応じられない」といった意味の発言をしていましたが、それはおかしい。誰も寄付していないことを証明しろとは言っていない。寄付していないなら寄付していないと喚問の席で明言してほしいということですよ。

あちこちで総理夫人として講演その他活動しながら何か問題が起こると私人なので、、、なんてそれこそ無責任もいいとこですよ。そして忘れてはならないことはこの100万円問題は二の丸的なものにすぎないということ。本丸はまだ手がついていない。関係者全員を喚問して真相を徹底的に究明すべきだと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

たしかに喚問の場に出て話している籠池さんと出ていない夫人。
籠池さんもイマイチ信用できませんが難しいですね〜
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/23 22:12

籠池ネトウヨからも見放され、たよるの共産党だけじゃね!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/23 20:06

籠池は朝鮮人です。


安倍総理の支持率を下げる為
民進党から金を貰い得意の嘘を、
しかし。証人喚問。
決定的な負けです、
偽証罪 そして余罪追求⇨
共謀罪⇨外観誘致罪⇨
甘くみてた。⇨簡易裁判⇨
簡単に帰れない⇨ほとぼり冷めた頃⇨静かに人知れず処刑⇨気分スッキリ!

さて!
外観誘致罪の告発状ですが?
余命の元には二万枚は下らない告発状が、来ている事でしょうが?
去年から?
作成されている外観誘致罪名簿、、。
余命の後押し!
軍事裁判は密かに行います。
疑わしくは罰する!
後頭部から鼻骨を飛ばすように銃殺するのです。
もうすでに何人も?
なんて事?
あなたはないと言い切れますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/23 20:05

100万円より籠池のエセ愛国教育や認可したのが、まずくね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

認可しそうになった経緯も怪しいですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/23 20:04

<安倍総理の知らないところでAKIE夫人がスタンドプレー>


と云う人が居ますが、総理夫人がそんな軽はずみな事する訳が無い。

 2人3脚で選挙をくぐって来たからには、チョットの事でも気をめぐらしている筈
そこいらのオバサンの思惑であるはずがない。

8000㎡を超える土地と云えば、20軒位の家は建てられる。
9億円のから8億円値引きして、わずか2軒ほどの家の値段くらいで
買えるほどの値段で帰る訳が無い。

 とんでもない事はは今までも何度も有る。
1ピーナッツ=1億円単位のふざけた領収書を書いた自民党の総理大臣も居た。
とんでもないのは見る目が無いだけ。

▲質問したら、回答に御礼くらいはしようネ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよねー
夫人が軽はずみな事はしないと思うのですが…
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/23 20:03

申し訳ないが、AKIE夫人を信じられない。


籠池氏も信じられないが、安倍総理の知らないところでAKIE夫人がスタンドプレーしてるように
思えるのは私だけか?

今回は土地売却プライスの件も含め、国は徹底究明(解明?)⇒国民に詳細説明ができないと不信感が残るダケとなるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
徹底的に究明してほしいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/23 18:26

> もし籠池さんが嘘を言ってるとしたら、とんでもないということになりますよね。



「もし」は要らないでしょう。
籠池氏は、すでに、いくつも嘘を言ってて、すでに、とんでもない状況に陥っています。

それゆえ大阪府は、「刑事告発も検討」と明言してるし、国会での証人喚問に至っているワケですから。
さらに今回の証人喚問では、新たに偽証罪の嫌疑が追加されただけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
偽造の疑いが強いあの3通の契約書を考えると…
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/23 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q[証人喚問]「籠池氏は嘘を言っていない」と判断できる根拠はどこにありますか?

3/23の証人喚問を受け、「籠池氏は嘘を言っていない。安倍や夫人が嘘を言っているに違いない。」という報道や主張を何度も目にしました。
そしてその根拠はというと、「証人喚問で嘘をつくと偽証罪に問われるから」(=嘘をつくと逮捕されるなら嘘をつくはずがない)と言う人がほとんどでした。

しかし、証人喚問の中で籠池氏は少なくとも二つの明らかな嘘(陛下を使った宣伝の件と「安倍晋三記念小学校」という名称の使用の件について)をついたと言われています。
また、「嘘をついてもバレないだろう、逮捕されないだろう」と思っていたり、自分のついた嘘を真実だと信じ込んだり、あるいは純粋に記憶違いがあったりする場合は当然証人喚問でも嘘を口にすることもあります。
そもそも、「○○すると逮捕されるなら○○をするはずがない」が成り立つのであれば、同じく逮捕されるはずの殺人や飲酒運転や窃盗や詐欺など諸々の犯罪が起こるはずがありません。

「籠池氏は嘘を言っていない」と判断できる根拠はどこにありますか?


(※「安倍総理や昭恵夫人が真実を語っている根拠もないだろう」や「昭恵夫人も証人喚問すべきだ」などは別話でお願いします)

3/23の証人喚問を受け、「籠池氏は嘘を言っていない。安倍や夫人が嘘を言っているに違いない。」という報道や主張を何度も目にしました。
そしてその根拠はというと、「証人喚問で嘘をつくと偽証罪に問われるから」(=嘘をつくと逮捕されるなら嘘をつくはずがない)と言う人がほとんどでした。

しかし、証人喚問の中で籠池氏は少なくとも二つの明らかな嘘(陛下を使った宣伝の件と「安倍晋三記念小学校」という名称の使用の件について)をついたと言われています。
また、「嘘をついてもバレないだろう、逮捕され...続きを読む

Aベストアンサー

どんな状況でも平気で嘘をつける輩は多いし、質問者さんの言うとおり、自分のついた嘘を真実だと思い込んでいる虚言症の人間もいる。 大体、証人喚問前の籠池の言動を見る限り如何にも胡散臭い人物だ。 物的証拠があるか、証人が出てこない限り、籠池が嘘をついていないと判断できる根拠は何もない。

Q今更マスコミが総スカン? 森友私刑

今日からどこも報じなくなりましたが、ワイドショーでももうやらないのでしょうか?

一月以上これに散々時間咲いてきたのに、クライマックスで撤退?
これ以上報道すると、どこか不利益になるんでしょうか?

Aベストアンサー

今回の籠池さんの問題は、要はホラ話に野党の面々が軽率にも乗っかっちゃったという構図。永田メール事件の教訓どころかそれ以上に怪しい話をホイホイ信じちゃって、しかも民進だけじゃなくって共産・社民・その他有象無象の野党も間抜けヅラを晒してしまったという形になりそう。マスコミさんは反政権の傾向が強いようですので、これ以上野党のみなさんの失態(不利益)を国民にさらしたくはない、って考え方にゆくのでは。
 今後はまったくやらないことはないでしょうが、トーンダウンか、「本質は100万円の寄付じゃなくて8億の値引きだ」って矛先を変えてくるんじゃないでしょうか。

Q森友学園問題について

これからの予想
昭恵夫人が証人喚問を受けることになる。
寄付を受け取ったと認める。
安倍総理責任を取って辞任。
解散総選挙。
民進党が政権奪取。
呆気なかったな。

Aベストアンサー

> 昭恵夫人が証人喚問を受けることになる。
 ⇒これはどうだろう。寄付をすること自体は犯罪でもなんでもないし、しかも証言しかない段階で証人として招致することっていいんだろうか。さらし者にするわけだし。

>寄付を受け取ったと認める。
 ⇒寄付をしたとされているのは夫人側ですが、今更ですか。

>安倍総理責任を取って辞任。
 ⇒だから何の責任を。

解散総選挙。民進党が政権奪取。
⇒ないだろなー。一連の騒ぎで自民党の支持率が下がっても、民進はもっと下がってるんだよ。特に今回の騒ぎじゃ永田メールの学習してないのか、って言われてるくらいだし。可能性があるとしたら共産党のほうか?って思えるくらいますます信用を失ってるのが民進党なんだよ。

Qしんぶん赤旗に続いて民進党が白旗 森友私刑

■@MinshintoNews 「安倍総理から森友学園への寄付・・が明らかになった」という記述は根拠不十分であり、蓮舫代表の記者会見での実際の発言とも異なるものでした。誤解を招く表現となったことを深くおわびし、この部分を取り消します。
https://twitter.com/MinshintoNews/status/842397811786240000

これって、蓮舫始め福山哲郎、小川敏夫、白真勲など、森友審議に関わった戦犯は、みんな辞職しないんでしょうか?

なんでお得意の記者会見やらないんですか?

Aベストアンサー

どうやら内閣が2つ吹き飛ぶ爆弾が野党あたりで破裂して,致命傷で済んだ模様.
自称ジャーナリスト,元しばき隊・元部落解放同盟の人に騙された結果でしょうか.

蓮舫さんはブーメランを眉間に突き刺しながら"稲田大臣を信用できないからやめるべき"とおっしゃっています.勇ましいですね.
福山(陳)さんは必至で自分の主張を確たる話では無いとして,ごまかしている様ですね.

Q森友学園事件 嘘つきは誰だと思いますか?

森友学園事件
嘘つきは誰だと思いますか?

Aベストアンサー

安倍晋三サイド(自民党を含む)、森友学園サイドの両サイド共に本当の事を言って居ないと思われます。
特に安倍晋三サイドの方は表に出ると困る事があるので嘘を並べていると考えれば理解出来るし、森友学園としては小学校の
認可が取れずに結局申請取り下げと為った事で恨み辛みが相まって倍返し的になっている可能性も否定出来ない。
結局はタヌキとキツネの化かし合い。
参議院予算委員会での証人喚問に於いて、自民党議員が質問したところで明らかに着地点を決めており、そこへ籠池理事長を
着地させ責任の全てを被せて偽証罪を適応したいと言う意図が見えたのでテレビを消したので、その後何を質問したのかは
判りませんが、茶番です。
トカゲのシッポ切りですね。

Q籠池夫人のメールの公開を毎日新聞らや野党などが反対する理由は何だと思いますか?

毎日新聞に掲載されていた籠池夫人と安倍夫人のメールのやり取りが削除された(トリミングされた)そうですが、どのような理由があったのでしょうか?
消された一部には
「三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです作業員はわからないくせにマスコミにいわしていたそうです」
「辻元清美生コンをみればある関西こうえき連合の人間をマスコミに出し社長の言い分はのせなかったそうです」
「民進党の議員はおもしろがって先生方に近より怒らせようとして ニタニタ笑いながら 幼稚園に侵入するので びっくりする子達みて 笑うのだそうです」 などが書かれていたそうです。

トリミング前:https://twitter.com/happykarinko/status/845113169039175680
トリミングされた一部:https://twitter.com/happykarinko/status/845089897736134656
産経新聞版:http://www.sankei.com/politics/news/170324/plt1703240049-n3.html

また、「すべてを明らかにするまで終わらない」「昭恵夫人を証人喚問するべきだ」と息巻いている野党らもこれらのメールの公開に反対していたようです。

『 自民党が24日、籠池氏が23日の証人喚問で公表を否定せず、首相側も了承したとして記者団に文面を配布した。当初は参院予算委員会に提出しようとしたが、野党が反対した。』
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00000047-mai-pol


彼らが公開に反対している理由は何でしょうか?
何か都合の悪いことがあるのでしょうか?
彼らがいつものように言う「国民の知る権利」よりも大切な何かがあるのでしょうか?

毎日新聞に掲載されていた籠池夫人と安倍夫人のメールのやり取りが削除された(トリミングされた)そうですが、どのような理由があったのでしょうか?
消された一部には
「三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです作業員はわからないくせにマスコミにいわしていたそうです」
「辻元清美生コンをみればある関西こうえき連合の人間をマスコミに出し社長の言い分はのせなかったそうです」
「民進党の議員はおもしろがって先生方に近より怒らせようとして ニタニタ笑い...続きを読む

Aベストアンサー

ご自分で書いてるじゃないですか。籠池氏の証人喚問でさも安倍総理が関与したり、
口封じをしたかのような部分を切り取ったのに、
全文が公開されればごく一般的なやり取りであることがバレるから。
トリミングしなければ、当初のゴミ処理に辻本議員の仕込み発言もバレるし、
100万の寄付も出してないだろう証明になってしまう。

つまりはなんちゃって問題だったのがバレれば、
FAKE質問で国会を空転させた責任が野党に来てしまう。
学校の設立は阻止したし、そこそこ安倍三の支持は下げてマスゴミの目的は達成したが、
ソフトランディングのタイミングを失いダラダラ延ばしている状態。
豊洲問題にも似ている。

Q山本太郎議員の、「アッキード事件」発言、どう思いますか(賛否)?

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000095507.html

山本太郎議員の、「アッキード事件」発言、どう思いますか(賛否)?

Aベストアンサー

自民党を叩く為にはこのようなくらい大袈裟?でないとダメでしょうね。

Q明日 国会予算委員会で4野党が”永田メール”の悪夢再び?

森友学園の籠池氏の閣僚から100万円寄付を受けた発言。

真相は

籠池 公演の謝礼金として100万を昭恵さんにわたそうとする

昭恵 100万は受け取らすに返す

籠池 昭恵氏が受け取らなかった100万を寄付してもらったことにして着服

ということが判明して、4野党の追及した議員が自殺に追い込まれる確率はどの程度でしょうか?

なんで野党って、こんな詐欺師の話をあんだけ疑ってて信用するんでしょうか?

Aベストアンサー

いまの民進党のツラの皮の厚さは尋常じゃないからねぇ
あれだけブーメランがぶっささって心が折れないなんて
もはやメンタルモンスターでしょ
もともと民主党が政府は嘘をついてもいいって前例をつくって
居直ったのに、いまさら記憶違いを責められてもねぇ・・・

Q豊洲市場の解決策、出来ました

簡単にゆーとゼロスタートで初めから建設工事やり直すってことです。
あれこれ考えて立ち往生しても時間の無駄です。
ってゆーか今となってはこれ以外に解決方法はないです。
1.全ての建造物を一旦解体し、更地にする・・・2年
2.基礎工事、汚染土壌全面入れ替え・・・・・・2年
3.建築工事・・・・・・・・・・・・・・・・・3年
総工費は〆て2.5兆円程度か?
結局これヤル以外ないのではないでしょうか。

Aベストアンサー

福島レベルのことをやれば簡単です。
デブリが床を突き抜けているわけじゃなし、
いったんけちがついた話は
おっしゃるように、リセットしてやり直すのが
逆に安上がりです。豊洲はもったいないので、
生鮮食料を扱わない、物流会社にでも叩き売りしたほうが、つぶすより、
有効活用でしょう。新感覚のアウトレットモールもいいかも。

Q安倍首相の森友学園寄付。 どこがスキャンダル?

真偽はともかくとして、安倍首相が森友学園へ本当に寄付をしたとしましょう。 これが何故スキャンダルになるのでしょう? 理由が分からない。
 森本学園への「国有地格安払い下げ」に安倍首相が関わっていたという収賄疑惑が野党の追求趣旨だったのでは? 首相の方が森友学園に寄付したのならば話が逆でしょう。
 国会審議を「首相のイメージダウン」に費やす(と私は想像する)野党と、これを非難しないマスコミに腹がたつ。
【疑問1】 森友学園への寄付。 これが真実だったとして、一体どこがスキャンダルなのか? その理由(法的、同義的、倫理的)は?
【疑問2】 野党の追及趣旨は何?
【疑問3】 仮に上記が(当方が想像するとおり安倍首相の)イメージダウン目的ならば、国会審議を愚弄するようなその行為を国民やマスコミが批判しないのは何故か?

Aベストアンサー

自分(安倍首相)が共鳴する団体(森友学園)に寄付することは、スキャンダルになる要素はありません(お金の処理をきちんとしていれば)。ですが、国有地を異常な安値で民間に払い下げ、その裏に安倍首相と森友学園に親密な関係があると疑われ、安倍首相やその夫人が森友学園の開設に何らかの形で忖度(あえて言えば寄与)したとなると、スキャンダルになる要素はあります。

ですが、本件のいちばん重要な問題は、100万円の寄付ではなく、国有地を異常な安値で払い下げした裏に政治的な関与がどの程度あったのか、です。100万円の寄付はこの本筋から外れており、野党が与党を攻める材料に仕立て上げているのでしょうね。

> イメージダウン目的ならば、国会審議を愚弄するようなその行為を国民やマスコミが批判しないのは何故か?
衆愚政治という言葉があります。国民はバカで、そのバカが政治を支えている、という意味です。国有地の安値払い下げよりもセンセーショナルな(スキャンダルになりかねない)、分かりやすいお金の話に関心を寄せるのでしょうね。マスコミは売れる情報のほうが好きですし。


人気Q&Aランキング