プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

籠池さんは100万円寄付をもらった、総理は寄付していないと言っています。
証人喚問は偽証罪も適用されるそうですが、もし籠池さんが嘘を言ってるとしたら、とんでもないということになりますよね。

A 回答 (20件中1~10件)

う~ん、微妙すぎますね。


「総理大臣やめます」発言も出てきていますよね。

で、なぜ産経がこの記事を残しているのか知りませんが、前にも「国会議員やめます」発言をしているんですよ。
http://www.sankei.com/politics/news/160112/plt16 …

拉致被害者のために努力したのも真実なんでしょうけど、そういう難しい政治要因に取り組むことによって、政治的基盤を強化したことも否定は出来ませんよね。
それは、Win-Winの関係なんだから正しいことなんです。
努力してきたんだから、安部氏がそれで地位の強化が出来ても、後ろ暗いことは何もありません。

ですが、安倍氏は必死になってごまかした。
Win-Winで良いのに、ごまかしてますね。質問には結局最後まで答えなかった。
自分は得をした部分はどうしても否定したかったんでしょうね。



この人、痛いところを突かれた時、非常に分かりやすい反応をしますよね・・・



昭恵さんは分かりませんが、安倍首相本人は、恐らく100万円なんて渡そうと思ってはいないと思うんですがね。
流石にそこまで低知能ではないとは思うんですよ。流石に。政治家歴も長いですし。
この人、ある意味正々堂々と、マスコミを正面から権力で籠絡しましたよね。
軽減税率、ぶら下がり差別、会食。
卑怯なのは当然卑怯なんですが、しかし正々堂々政治家の出来る範囲内で行動しています。
金だけは渡さない。

この籠池問題にだけ、いきなり贈賄的なことをするようには思えないんですよね。


「奥さんは、裏で主人を支えるために、そっと支援者につつみを送る。」
これが非常に自然に思えるんですが・・・どうでしょうか。政治的な観点は抜け落ち、家族のための観点だけに視野狭窄してしまう。

「家庭を持つ、守ろうとする母親」という特殊な立場の人が陥りやすい現象だと思うんですよね。家庭のためなら命も捧げかねない、母親ならではの心理というか。


籠池氏も、安倍氏を陥れたい嘘をつくのであれば、もう少しましな嘘をつくと思うんですよね。
「100万もらった」って。違法でもないですし。
どうせ嘘をつくなら、「安部氏が違法行為に手を染めているような嘘」をもってきそうなんですが、嘘だとしたらあまりに微妙。

これを嘘というのにも、籠池氏の嘘をつく動機として、違和感があります。
嘘を爆弾として持ってくる効果が薄すぎ、微妙すぎる。




籠池氏と昭恵夫人はそれなりに協力関係にあり、晋三はそれを奥さんから聞いて、「園児を洗脳するなんて」と喜ばしく思っていた。
籠池氏は当然昭恵夫人や安倍首相の後ろ盾を期待しますが・・・

安部氏が国会で追及され始めた時は、恐らく安倍氏はこんなに騒動になるとは思わなかった。
「(籠池氏は)教育熱心だと聞いています」
答弁のころですね。


前に、沖縄の新聞社をつぶそう騒ぎがあったじゃないですか。自民党が、新聞社をつぶす。
このとき、批判はされましたが、支持率が下がるほどの騒動にはならなかったんですよね。
これ、安倍一強の弊害だと思うんですよ。安倍氏は安倍一強のこの情勢で、騒ぎが大きくなるとは思わなかった。

しかし、読売までガンガン安倍砲撃を始め、「これでは本当にボクがお金を出したみたいじゃないか!違う、絶対違う。(拉致被害者を食い物にしていない風に)嘘だったら総理を辞めると言うほど、ボクは嘘をついていない!」という、主張に繋がったような気がするんですよね。

園児を洗脳することを喜ばしく思っていたことと、拉致被害者を食い物みたいにした感じになってしまったこと。
なんか似ていません。否定する発火ポイントが・・・


にしても、本当に森友問題は面白いですよね(笑)

中国でもトップニュース扱いだそうです。恥ずかしい。世界中の新聞でやってます。あのBBCもね(笑)
恥ずかしいわ。マジに。

初動で謝るべきところは、拙速に謝っておけばよかったのに、安倍一強にあぐらをかいてしまいましたね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

世界中で話題にされるとなんか恥ずかしいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/23 18:27

「よね」質問やめれよね。


この手の質問は選挙権も持ってない外人の在日がよくほざくんだよな。
自分ところの大統領の心配でもしとけ
    • good
    • 3

籠池理事長の「敬愛していた安倍総理に掌を返された。

そして国民の皆様に事実を知ってもらいたいという気持ちからだ」
「この問題で、私だけを悪者にするような政府の要人や大阪府知事の対応を見て何かおかしいと気付き始めた」発言。

誰から見ても普通に、籠池さんが嘘を言ってる可能性は低いと思います。
同種の疑惑があまりにも多すぎますよ。
森友学園に始まって、加計学園、国際医療福祉大学、もったいない学会、吉備国際大学…と安部夫婦の名前が出てきてます。

財務省も大阪府も、「将来訴訟になるかもしれない」って認識ありながら、なぜか不思議に、関係書類を全部、廃棄してるんですよ?
一方の籠池側はもちろん、進行中のプロジェクトだしリーガルリスクあるから、弁護士の指導の元、関係書類を保管してますが。
客観的にみて、どっちの話を信じますか?8億値引きも、許認可を出すのも行政側ですよ、一般国民が決定したわけではないのですよ。

籠池理事長が一転して国会招致(当時)に応じる姿勢を打ち出したのは「逮捕されたら口を塞がれる」との懸念かららしいです。
立て続けに海外メディアへの会見をやるのも同じ流れだと思われます。

私は別に籠池理事長は好きではないですが、官僚と政治家と公務員が大量に絡んでいて税金を使い私腹を肥やす為の違法行為の方が
許せないだけです。
「籠池さんと安倍総理どちらが本当?」の回答画像20
    • good
    • 7
この回答へのお礼

たしかに籠池さんだけが悪くてあとは真っ白、という感じでもないですね〜
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/23 22:14

今のところは籠池氏の方が本当のことを言っていると思うのが自然です。

なぜなら籠池氏は喚問に応じ明言しているからです。総理夫人の方が否定するなら籠池氏と同様に喚問の席で明言すべきだと思います。場外で何を言ってもそれこそ無責任でしょ。これに関し竹下国対委員長?でしたか、「寄付していないことを証明するのは不可能なので招致には応じられない」といった意味の発言をしていましたが、それはおかしい。誰も寄付していないことを証明しろとは言っていない。寄付していないなら寄付していないと喚問の席で明言してほしいということですよ。

あちこちで総理夫人として講演その他活動しながら何か問題が起こると私人なので、、、なんてそれこそ無責任もいいとこですよ。そして忘れてはならないことはこの100万円問題は二の丸的なものにすぎないということ。本丸はまだ手がついていない。関係者全員を喚問して真相を徹底的に究明すべきだと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

たしかに喚問の場に出て話している籠池さんと出ていない夫人。
籠池さんもイマイチ信用できませんが難しいですね〜
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/23 22:12

籠池ネトウヨからも見放され、たよるの共産党だけじゃね!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/23 20:06

籠池は朝鮮人です。


安倍総理の支持率を下げる為
民進党から金を貰い得意の嘘を、
しかし。証人喚問。
決定的な負けです、
偽証罪 そして余罪追求⇨
共謀罪⇨外観誘致罪⇨
甘くみてた。⇨簡易裁判⇨
簡単に帰れない⇨ほとぼり冷めた頃⇨静かに人知れず処刑⇨気分スッキリ!

さて!
外観誘致罪の告発状ですが?
余命の元には二万枚は下らない告発状が、来ている事でしょうが?
去年から?
作成されている外観誘致罪名簿、、。
余命の後押し!
軍事裁判は密かに行います。
疑わしくは罰する!
後頭部から鼻骨を飛ばすように銃殺するのです。
もうすでに何人も?
なんて事?
あなたはないと言い切れますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/23 20:05

100万円より籠池のエセ愛国教育や認可したのが、まずくね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

認可しそうになった経緯も怪しいですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/23 20:04

<安倍総理の知らないところでAKIE夫人がスタンドプレー>


と云う人が居ますが、総理夫人がそんな軽はずみな事する訳が無い。

 2人3脚で選挙をくぐって来たからには、チョットの事でも気をめぐらしている筈
そこいらのオバサンの思惑であるはずがない。

8000㎡を超える土地と云えば、20軒位の家は建てられる。
9億円のから8億円値引きして、わずか2軒ほどの家の値段くらいで
買えるほどの値段で帰る訳が無い。

 とんでもない事はは今までも何度も有る。
1ピーナッツ=1億円単位のふざけた領収書を書いた自民党の総理大臣も居た。
とんでもないのは見る目が無いだけ。

▲質問したら、回答に御礼くらいはしようネ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよねー
夫人が軽はずみな事はしないと思うのですが…
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/23 20:03

申し訳ないが、AKIE夫人を信じられない。


籠池氏も信じられないが、安倍総理の知らないところでAKIE夫人がスタンドプレーしてるように
思えるのは私だけか?

今回は土地売却プライスの件も含め、国は徹底究明(解明?)⇒国民に詳細説明ができないと不信感が残るダケとなるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
徹底的に究明してほしいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/23 18:26

> もし籠池さんが嘘を言ってるとしたら、とんでもないということになりますよね。



「もし」は要らないでしょう。
籠池氏は、すでに、いくつも嘘を言ってて、すでに、とんでもない状況に陥っています。

それゆえ大阪府は、「刑事告発も検討」と明言してるし、国会での証人喚問に至っているワケですから。
さらに今回の証人喚問では、新たに偽証罪の嫌疑が追加されただけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
偽造の疑いが強いあの3通の契約書を考えると…
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/23 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!