アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は来年3月に結婚予定です。
ここまでくるのに、半年かかりました。私の親が大反対で、その理由は彼には問題ないが彼の実家はあまり裕福ではないからです。はっきり言って、言い方はわるいですが、貧乏です。
それでも説得して、なんとか認めてもらうまでになりました。
この前、初めて彼の実家に御挨拶に行ったのですが、たひかに私の家とはかなりギャップがあり、びっくりしてしまいました。今まで私の親が彼の家を否定するような事を言って、腹を立てていましたが、それが判ってしまう自分がなさけないです。

彼の親と結婚するわけではないのですが、私は、彼の家族と、うまくなじめるか、心配です。
こんな気持ちで結婚して、いいのでしょうか?育った環境、って、やはり大事なのでしょうか?
彼のご両親はとても優しい、良い方でした。

A 回答 (13件中11~13件)

こんばんは☆


自分の家よりも彼の家が貧乏だから
うまくなじめるか不安だと言う事ですね。

環境が全く同じカップルなんていませんし、
似たような環境だったとしても彼の両親と
なじめない夫婦はたくさんいます。

彼のことを本当に愛していますか?
nopyさんは、その貧乏な家で育ってきた
彼を愛して結婚したいと思っているのですよね。
そんな彼が育った、貧乏だけれども素敵な
家なんだと思うことは出来ませんか?

彼のご両親がとても嫌な人であれば別ですけど
とても優しくよい方なんですよね。ただ
貧乏と言うだけでご両親は反対されたんですね。
ご両親の方は差別や偏見をする方なので、逆に
彼の方がなじめるかどうか心配していると思いますよ。

どんなにお金持ちの人と結婚したってリストラ
されたり、倒産したりするかも知れないし
いつ貧乏になるかなんて将来のことは
誰にも分からないんです。
ただどんな事があっても彼のことを愛していれば
乗り越えていけます。
    • good
    • 0

>彼の親と結婚するわけではないのですが



→確かに親と結婚する訳ではありません。ただその彼は間違いなく、彼のご両親の家族の構成員だったわけで、全く無関係ではありません。

>育った環境、って、やはり大事なのでしょうか?

→お互いが育った環境というのは、結婚生活に影響してきます。結婚後、結構つまらない事で、もめたりします。(例えば、人にお祝いをあげるときの常識的な金額が違っていたり、人との付き合い方に温度差があったりします。) 

こんな言い方をしたら怒られるかもしれませんが、「愛があれば、お金がなくても大丈夫」と言うことはないと私は思います。「経済的な裏打ちがない愛は長続きしない」と思います。

でも今回のケースで言えば、彼のご両親はとても優しい、良い方ということであり、ご結婚なさる彼が普通の社会人としての収入があるとすれば、問題ない気はしますが。あとは双方のご両親の意識ギャップの中で板ばさみになるのを覚悟できるかどうかですね。
(結構きついですよ、本当にもめたら)

文中、失礼なことを言い申し訳ありませんでした。
率直な感想を失礼を承知で書かせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
板挟み、これですね・・・。ポイントは・・・。
がんばります!

お礼日時:2004/08/21 02:47

彼の親はともかく


 彼自体は金稼いでいるんですか?
 
 向こうの家族と一緒に住むんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はちゃんと稼いでいます。
それは私の親も認めています。
彼の家族と同居する予定は全くないです。
彼は転勤族だし、お兄さんが面倒をみることになっているようです。

お礼日時:2004/08/20 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています