アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れました。
彼の両親は共にブラックリストで借金がありました(返済の目処は立っています)
また、彼氏の家は信仰宗教を以前やっていて、今は所属してるだけで実質フェードアウトしてるようです。(たまに会紙が届く)彼自身も前の話だし、自分は信じてない、なんなら脱会すると言っていましたが、結婚前にこれだけのことが判明するとなると結婚後はさらに大きな問題にぶち当たるのではないかと思いお別れしました。
彼自身は優しく尊敬できる部分もあったため、本当に別れて良かったのか自問自答を繰り返しています。
別れは正解だったのでしょうか。

A 回答 (9件)

大正解です!

    • good
    • 1

自分の判断を信じてください。

    • good
    • 1

大正解。


一切の連絡手段を断つのがいいですよ。
    • good
    • 1

彼本人に何の罪もないのに、親で判断したってことですね。


それもありだと思います。
彼がそういう親と一線引いていて、縁切りも辞さないという立場を表明しない限り、悪縁は一生続きます。
金の無心をされる将来が見えます。
私は親を見て、この人たちなら尊敬できると思って結婚を決めました。
今のところ、大正解です。
    • good
    • 1

あなたがこんな質問してどうするの?


正解だと思ったから振ったのでしょ。
それでいいんじゃないの。

彼氏の方に、良かったね。と言いたいけどね。
20年後は分からないしね。
親が借金?なんのための借金なのかな。
浪費癖による借金は、頂けないけどね。
信仰宗教が、そんなに悪なのかな?
オウム、統一教会なら問題あるだろうけどね。
    • good
    • 2

正解だったと思います。


もちろん彼の人柄や能力が大切なことは言うまでもありませんが、結婚前に相手ののすべてを理解することは不可能です。となるとそれを補うための様々な条件が大切になってきます。
しかしここに書かれたものはむしろ彼の良さを相殺するようなマイナス要因ばかりです。敢えてそれらを受け入れる必要はないでしょう。
    • good
    • 3

金にだらしない 宗教信仰してるは親でも絶対幸せになれない


結婚しても離婚することになる
    • good
    • 2

>彼の両親は共にブラックリスト



これだけで別れる理由として充分です。
また借金するでしょうから、子である彼ももうじき食いつくされます。
離れて正解です。
    • good
    • 2

正解です


借金を作る人はいずれまた借金をして子供に頼ってきます
子供が支払って当然と言いくるめます
本人は優しいから断れない
お金で苦労するのは目に見えています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A