プロが教えるわが家の防犯対策術!

魅力のある人 になるには?

私は特に個性がなく、特徴(?)のない人間だと常々思います。悪い意味でつまらない人、空っぽな人だなぁと。
相手からもすごく下にみられている感じがあります。

魅力的な人間になるには、どうすればいいのでしょうか?

中傷は控えて頂きたいです。

A 回答 (7件)

私もそうです。

会社でも年下の後輩からバカにした言い方を常にされています。それでも生活ね為ガマンの毎日です。でもそういう人割と居るんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

興味のあることに夢中になって、相手に気遣いがあって、見た目にも気を使って、毎日楽しく過ごすことじゃないでしょうか?



まずは、自分のいいとこを探して自信を持った方がいいです
    • good
    • 1

何もする必要はない。



部分を比べて上下を作ってもそれは個性には繋がらない。個性ってのはその人全体を見ないとわからないものだから。案外、自分の個性は分かりにくいものだし。

地味ってことはあなたが生活に置いて堅実だということ。長所と短所は紙一重ってね。

でも、自分の個性のために頑張りたいと思うなら出来るアドバイスは1つのみ。

自分らしく、自分の信じる生き方をするだけだよ。生き生きと生きている人間は凄く輝いているよ。
    • good
    • 1

「魅力のある人 になるには?」


⇒いい質問ですね。

「魅力的な人間になるには、どうすればいいのでしょうか?」
⇒まず、大切なことは流行を追わないことでしょうね。
髪形、服、靴などの流行が毎年毎年変わっていきますね。
それを毎年追いかけても何にもなりません。
髪形、服、靴などの流行は、そういう業界が意図的に作り出しているからです。

そういうことよりも、女性としての生き方を勉強しましょう。
そして、それを信じて生きるのです。
その信念が個性やあなたの魅力となって輝いていくと思います。
    • good
    • 1

魅力ある人とは 


教養と感謝の心がある人です

 先ず 自分を知る事です
どんな宝石も知らないと ただの石ころです
一万円札も 知らないと ただの紙切れです

「自分は何処から来て 何処へ行くのか 何のために」
この「何のために」を知る事が 基本中の基本です 

自分を知ると言う事は 人間を知る と言うことです

この壮大な課題に 歴史の多くの
哲学者 文学者 詩人 歴史家 芸術家 宗教家が 
生涯を掛けて その答えを探してるのです

カント ユゴー カーライル 釈迦 ベートーベン その他
そのヒントの一部を載せます
シラー ・・・・・(汝の運命の星は汝の胸中にあり)
ソクラテス・・・・(汝自身を知れ)
デカルト・・・(我思うゆえに我あり)

 くしくも 同じ方向を向いています


これではさっぱり分からないと言われそうですが 
簡単な答えなどありません

分かり易いたとえ話をします

 貴方も私も 人間として この世と言う舞台に登場してしまったのです
舞台に上がった役者は 必ず役目があります
もし 自分の役が分かれば 大胆に演技できます
しかも喜んで 堂々と 名優です

 しかし 自分の役が分からないと 舞台の上で右往左往し
回りに大迷惑をかける 下手な大根役者のようなものです
怒られます 罵倒されます 
早く 舞台から降りたくなります
だから 生きていくのが いやになるのです(不幸です)
大根役者には アドバイスが必要だったのです
アドバイスとは
世界の文学 古典 歴史書 哲学 等しっかり勉強することです
くだらないマンガや 最近の小説など 頭が腐ります
やはり 魅力ある人の条件の一つは 教養です

  変なたとえ話でどうも

もう一つ 魅力ある人の条件に

感謝のある人です
心には豊かさがあふれ
喜びに満ち
生き生きとして明るい


感謝のない人は 魅力がありません
いつも不平と不満
嫉妬と恨みと愚痴
暗雲が渦巻いている

ゲーテ
感謝しなければならぬ人と出会いながら
感謝を忘れている事が
どんなにしばしばだろう

影で支えてくれた方々に
感謝の声を掛けていくことです
けっして 当たり前とおもってはならない
声一つ 言葉一つで 人間の心は動く
その心が一切を決める根本だと思います
    • good
    • 1

自分の周りで魅力がある人を真似してみたらどうでしょうか?

    • good
    • 1

まずは誰よりも真面目に 誰よりも一生懸命にそしてとても正直に生きていれば人間として魅力が出てくると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!