プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バツイチ子持ちの実家暮らしです。現在、彼氏がいるのですが最初、付き合いたての時は外で1時間ほど会ってが多かったのですが、彼氏が仕事で夜会うことが多く子供の事もあるので、親に聞き実家に来てもらう事がたびたびありました。しかし、親とは私が話しただけで面識がなく……。紹介しなかった私が悪かったのですが、紹介という言葉が重く、、自分の中で結婚も分からないし、もしそうなってもまた繰り返したら嫌だから今は付き合ってるだけ。という感覚でお付き合いをしていたので親に紹介ができませんでした。
今月末に団地に引っ越しがきまりました。しかし、親に彼氏とは友達に戻り、団地には男友達や彼氏などの男わ一切来たらダメ!禁止!と言われました。
別に、実家に連れて来たくないそれ目的ではなく、子供との二人の時間、生活リズムの合わなさ、自分の家での自由な時間欲しさなどから自立してみよう!頑張ろう。と思い団地を決めたのですが。。
なぜ、そう言われたのでしょうか。
そして、私は自由がほしいの?と言われました。
自分の時間を作りたいと思うのは、シングルとしてダメなのでしょうか。
恋愛もシングルは、してはいけないのですか?

A 回答 (5件)

この質問を読むと、あなたは自分の事ばかりで、子供に関してなんらふれていません。


親からしてみたら、孫が不憫におもえたのではないでしょうか?
ここで回答する方々より、あなたのことをわかっているのは親だと思います。

バツイチだって恋愛も結構。幸せになるのはいいことだと思います。
ですが、子供第一に生活してほしいものです。
    • good
    • 4

シングルでも恋愛はしていいと思いますけど、恋愛してる暇があるなら親として子供と接する時間を取ってあげたらどうですか?



子供が手を離れてからするべきだと思います。悪いですが。

普通の子は両親いるんで、あんまり1人で両親から目を離されるってことないと思うんですよね。子供以外に割く時間は旦那と相談して預けあったり、預けられないなら自分がガマンする。おばあちゃんとかに預けるのももちろんありですけど、それが頻繁だとやっぱりかわいそうですよね。
あなたの理由でシングルになったんだから、あなたが我慢するのは当たり前だと思うのですが。

まぁ、恋愛することはいいとしても、家にあげるのは本当に見境ないなって思います。子供の安心領域まで侵さないであげてください。
知らない人が家に来るのって普通の大人だって居心地の悪いものです。
子供も懐いてるからとか子供にはあわせてないとか言う人もいますけど、子供ってそんなにバカじゃないから絶対に何か感じ取ってますからね。

すぐに彼氏を作ったりして、子供をおろそかしして、家にホイホイあげたり、同棲するシングルが多いからバカにされるってシングルの友達が言ってました。
その通りだと思います。
    • good
    • 2

同じシングルです(^^)v


彼氏がいるからって子供を疎かにしてるとは限りません。彼氏ができたら子供を後まわしにしてると第三者に言われても何も気にしません。優先順位などないと思います。私は子どもも彼氏もどっちも大切です(^^)v
他人の意見よりも自分の考えですよ!世の中には両親がいても子どもを捨てるやつもいれば虐待してる人もいます。シングルでも立派に子育てをして彼氏がいる人もいます。大丈夫ですよ!(^^)v
    • good
    • 1

う〜ん...やはりしてはいけないというか、お子さんの為を思えば、恋愛はしない方がいいかなと思います。


たとえ好きでも、なるべく会う頻度を減らす、肉体関係はあれば、無くすべき。親さんの仰る通りになさる方がいいと思います。
私も離婚し娘連れの出戻り。今はもう、両親は亡くなりました。母→平成24年、父→平成27年。娘は一人で、今は短大2年です。私自身、地味だし性格も悪いからか、モテないみたいだし、恋愛や再婚なんてしたくないです。47歳。閉経に近づきつつありますし。
    • good
    • 0

もちろん、恋愛してもいいと思います!!


ただ、彼氏が出来ると、子供のことが疎かになるかもしれないから親はそう言ったんじゃないかな??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!