プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんはズル休みをしたことはありますか?

今回、入社して半年の私は精神的に疲れて鬱状態が続いてるので一度休もうと考えてます。

実は昨日、嫌いな先輩と1日電話室で電話番をしてました。その先輩と入ると先輩は電話に出ず、事務所で話をしに行ったり鳴っても全く取ってくれません。しかも、私の電話対応を注意したりしてくるのです。

更に、訳のわからない電話を取ってしまい困って聞いても替わってくれず何処かに行ってしまいます。
当然、他の先輩や上司に1日怒られ精神的にダメージです。

4月3日にまた、その人と同じなのですが正直行きたくないので今回は休もうと思いました。

今のうちに休暇届けを出そうと思いますが、理由をどうしようか悩んでます。

皆さんはズル休みするとき、どのような理由で休んでますか?

A 回答 (6件)

お気持ち分かります。

私も職場の人《お局さま》と勤務がどうしても嫌で朝からダメで運良く風邪を引いて2日ほどズル休みしました。復帰したら案の定大変だったんだから〜って言われましたけどね。おうげさに言うお局なんですみませんって流しました。
    • good
    • 0

事前に出すなら『自己都合により』で十分。

法律的には「休みたいから休みます」で問題ない。朝起きたらなんか行きたくないからとかでなくあらかじめ届け出るならなら『ズル』でもなんでもない。
    • good
    • 0

前もって出す休暇届ですよね?


外で会社の人にばったり会っても問題ない用事がいいですよね。
友人が遠方から会いに来るなどどうですか?外であっても今から会いに行くや、今帰ったところなどの言い訳できますしね。
せっかくのずる休み、家にこもってたらもったいないですよ(笑)。
    • good
    • 0

体調が悪ければ行けませんね。


医師に診断をしてもらいましょう。
それでそれを会社に報告しておきましょう。
でもその職場はあなたに合わない以前にそんな変な人がいるのですから「ハズレ」な職場であることは明確です。
労働者同志間で精神衛生を守ることに対しての配慮が足りなさすぎますね。
そうしたことを大切に扱わない杜撰な会社であることがわかります。
「ハズレ」な職場は、退くべきです。
あなたはそんな職場で時間を使う人生の為に生まれてきたわけではなく、もっとあなたの願うような職場を探して移るべきです。
    • good
    • 1

風邪を引いたという理由にしています。



ずる休みにする前に本当に鬱の診察にいって休みにした方が良いと思います。
今日やっている病院はありませんか?
    • good
    • 0

体調不良、でいいでしょ。


わざわざ身内が危篤だとか死んだとか嘘なんかつきません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!